銀の人魚の海

日々の思いを好きに書いています。映画、海外ドラマ、音楽、本。
スヌーピー、ペコ、NICI、雑貨グッズ画像。

文化放送 浜祭り 増上寺

2023-11-04 | ラジオ FMなど

NHKとともによく聞くラジオ。文化放送。

浜祭り。毎年、文化の日に開催。

コロナで中止になり久しぶり、家族が行くというので

お付き合いで行った。東京タワーの近く。

とにかく暑かった。25度くらい。日陰はともかく、

日なたにいると熱中症になると、近くの人もいっている。

半そでで行ったが、それでも暑い。

鈴木アナが、「暑いのでご気分悪い方はいってください」と。

この辺りは何十年も行ってない。↑、奥が増上寺。

無料で見られる。人が多かった。お寺なので下が石。

砂利もあり足の悪い高齢者、車椅子の方もいたので、

場所は考えたほうがいいかも。転倒すると大けがになる。

行きは芝公園駅。帰りは違う道で神谷町駅からメトロに。

都心、ビルが多く目印が少ない。地図を見つつ。

観光客、スペイン語で地図見つつ話している。

都心は坂が多いと改めて思う。上がると下がる。

余りに暑く、大竹まことを見ず、私は先に帰宅。

赤い観光バスもいた。家族はグッズを買った。

ビルの谷間に、築50年位の教会が。

港区は教会が多い。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿