銀の人魚の海

日々の思いを好きに書いています。映画、海外ドラマ、音楽、本。
スヌーピー、ペコ、NICI、雑貨グッズ画像。

大竹まことゴールデンラジオ ゲスト宮台真司( 一一)

2024-02-01 | ラジオ FMなど

昨日のラジオ。宮台真司がゲスト。

壇蜜から、不倫スクープはと聞かれ、苦しい弁明を(笑)

渋谷、円山町ホテルで20代の女性と、手をとりあって・・

写真が3週間位前に載った。

松本人志とは違い(笑)とても安いホテル。5千円以内。

20代だから違法ではない。

これは家族の問題で、妻たちと会議をしたという。

子どもまだ、小学生もいると思う。

その後、新刊「異界」?インタビュー本?

話はいつもの感じ。

80年代からの日本の社会の変化を語る。

前にも言ていたが、彼がASD、ADHDは、まあわかる。

が、そのあとに双極性2型と。まさか~

鬱が長い2型、かなり年下のお嬢様と晩婚で

3人の子どもが作れる?大学教授が勤まるのか?

安易に病気を語りすぎ。処方を聞いてみたい。

年代に分け、統合失調症から鬱から発達障害、引きこもりと言ったが

これも彼の仮説でしかない。統失が減少と言う。

ホント?

精神疾患は治療を受けない人も世界では多数いる。

病気を安易に言わない方がいい。

実際、大変な患者が聞いたら、どう思うかと感じた。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿