銀の人魚の海

日々の思いを好きに書いています。映画、海外ドラマ、音楽、本。
スヌーピー、ペコ、NICI、雑貨グッズ画像。

大雪

2022-12-20 | 日々の雑感

新潟など日本海側の大雪のニュース。停電、通信障害も発生している。

渋滞20キロなど、1日で1メートルも降雪は、酸ヶ湯以上のよう。

急に降り、間に合わない。昔、住んだ3年間、こんな大雪はなかった。

長岡も家族は車で走り仕事を、私も行くことがあったが、これほどの雪はない。

あれから40年。気候が変わった証拠。雪が降っても夏涼しいならいいが

フェーン現象などで、夏もかなり熱い日もおおかった。

1度、近く、日帰りスキーへ行き、雪にはまり、どうしようと~

通った地元の車の方々が、一緒に押してくださり、出られた。

ニュースを見ると、大雪で協力は欠かせないと思う。

渋滞などで、体調不良でか・・死者も出ている。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿