銀の人魚の海

日々の思いを好きに書いています。映画、海外ドラマ、音楽、本。
スヌーピー、ペコ、NICI、雑貨グッズ画像。

幕張のイオン 旅、続き

2012-08-06 | 
幕張5ページ目位になるか?
忘れないうちに。

ホテルの近くに三井のアウトレットがあり、そこも
まあまあで小規模だが、疲れず回れる広さ。

アウトレットは、値がかなり下がっているものは一部で
他はデパートのセールとそう違いはない。

といっても、南大沢へちらっと行ったくらいだが。
だから、ここも同じ感じだった。

掘り出し物は、時間をかければあると思う。

さて、イオン、
都心にいると巨大スーパーの実態を知らずにいたのね。
感じたこと。

イオンの大きさ、よさ?に驚いた。

元は岡田屋だった。

あの岡田さんの兄が社長だと思うがイオンになり
今は都心部では、うちの近くにもある「マイバスケット」という

コンビニ風店舗も展開している。

このイオンは海浜幕張から4分位。

建て物は3Fで3Fがパーキング。

1、2Fがお店、2Fにイオンスーパーがある。

その大きいこと!

急にトイレに行きたくなったら間に合わないほどの広さ。

通路も大きなカートは4台はゆうゆう通れる。
カートも大~3種類はある。

暑いから、ここで半日遊んでいるような家族もいる気がする。

他のお店も、いろいろある。

家電量販店がないくらい。

●エスカレーターではなく、動く坂道になっていること。
これはカートを乗せやすく危なくない。

●子供が乗れる、前が子供用車になっているカートが多数あること。

もしかして家にある米のリトル・タイクスか、そのパクリでは
と思ったほど、子供が喜ぶもので、それに乗せハンドルでもにぎれば
子供は飽きずにしばらく買い物をできる。

これは日本で初めてみた。

●セルフレジも初めて!
子供がやったが、慣れないと時間がかかるみたい、
でもカードも使える。

こういうレジは米で、例えば1、2個買う時の特別レジに似ているかもしれない。

●保冷のための氷、ドライアイスも自分で使い放題、と言えばそうで、
好きに持っていける。

●同じフロアーにフードコートがあり、吉野家、ケンタなど、ファストフード系が
あり、いつでも食べられる。
土日は大混雑だと思う。

●子供を意識して、ガチャポンが30台位ずらりと並んでいる。

●ペットを飼っている家が多いのか?
ペット系売り場の広いこと。

犬、猫販売。
たかい犬は35万だった。

買いに来ているらしき親子もいた。
すぐそばに、ペット美容室。
トリミングなど、数千円~

ペットの服グッズもかなりの品がありペット保険屋まである、
というペット王国のような広さだった。

この規模にも驚く。

●カメラを直しに行ったのが夕方だったので、
お惣菜はどんどん値下げをしていた。

この豊富な品数、値段も安い。
お水もイオンのものだと500で70円位だったか・・

2リットルケース売り、都心では考えられない安さでバンと置いてある。
物価が安いのは当然だが、それにしても安かった。

●衣料品も多くはないがある。

ユニクロより、安いシャツ、下着など。

特に男性のトランクス、夫のを見ていたら、
480円で2枚。
チェックのすてきな柄があり夫が必ず指定する前あき、まして5Lまでサイズがある。

これは安すぎくらい。

LLを見ると小さめだったので3Lを買う。

さっそくはいている。買ってくると、すぐあけて着る人。

●女性の下着?アウターでもいいか~
380円で綿100のキャミソールがあったので

これは買い!と3枚、色違いで。
形もタンクトップ系もある。

靴下などストッキングもかなり安く、普通の靴下は1足200円からあった。
3足で900円とかではないの。

ただ、ショーツは綿100%は皆無だった。


というイオンの事。
他の店舗は新宿、渋谷にも入っている物もあり、

ここへ来れば、ほぼそろうかな~
こういうお店がもっと近くにあれば、ぶらぶらできると思った。

イオンは幕張へ行く前は。全く頭になかったことで
日本の巨大スーパーの今を、見た千葉の3泊。

次は同じく大店舗、帰りに寄った、

「イケア」の今を書きたい。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿