銀の人魚の海

日々の思いを好きに書いています。映画、海外ドラマ、音楽、本。
スヌーピー、ペコ、NICI、雑貨グッズ画像。

韓国の結婚事情

2024-03-15 | 日々の雑感

8日の羽鳥さんから。

日本も出生率が最低になった。

韓国はもっと下がった。10年前の半分。

人口は5160万。

若者が結婚しない。できない状態。

学歴史上主義、日本よりさらに男性優位主義。

確実に良い企業に入れるかもわからない。

結婚、子供ができれば塾代、教育費などが高く暮らせない。

驚きは韓国は男性が結婚時、家を持つことが普通なこと。

男が何かをする権力国家といえる。

都市部では3800万位が結婚時必要で、

貯金がなければ、結婚できない。

その8割が家の費用。元々家が高い上、賃貸が少ない。

例えば90万の賃貸では保証金が1千万!

これを男性が払う事になる。

普通考えれば、とても無理。どうなってるんだ。

韓国、言語音も好きになれない。

羽鳥さんでも、カップルが登場。

子どもはもてないと語る。

lineの発祥国。(^^)/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿