銀の人魚の海

日々の思いを好きに書いています。映画、海外ドラマ、音楽、本。
スヌーピー、ペコ、NICI、雑貨グッズ画像。

バウンティフルへの旅 ★★★

2024-03-15 | た行~は行  旧作映画鑑賞 

85年米。アカデミー賞特集で、過去受賞者映画を放映。

初見。ジェラルディン・ペイジ受賞作。

地味な映画。発見はレベッカ・デモーネイ?か・・

そうだった。若き頃、きれい。

ペイジは、息子とその妻とヒューストンの狭い家に住んでいる。

時代は?戦後すぐか?妻とは喧嘩が多い。

ペイジも意固地なタイプ。

かつて父母と暮らし、今はもう消滅した町、

かなり遠いバウンティフルへ、一人でバスの旅を決意。

心臓が悪いので息子は心配・・

バスで隣席の女性がレベッカ。いろいろ話す。

古びた過去の家はボロボロ、でも満足。

息子がはるばる迎えにきて、母と妻は息子とある約束をする。

コーラが流行、映画鑑賞も楽しみの1つ。

姑と狭い家で孫もいない。喧嘩になるのは仕方がない。

働き口もなかったのか・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿