銀の人魚の海

日々の思いを好きに書いています。映画、海外ドラマ、音楽、本。
スヌーピー、ペコ、NICI、雑貨グッズ画像。

大竹まことゴールデンラジオ  金子勝 自衛隊空挺団

2024-01-12 | ラジオ FMなど

熊本地震などより、能登は分断地域が多いのに、

自衛隊派遣数が少ないと思っていた。

さきほど、金子氏の語りで納得。

習志野の第一空挺団は7日に恒例訓練が開始。

それがあり能登に行かせてない。軍事優先。

海外からの支援もお断りの岸田。

調べたら、この団は自衛隊で一番の先鋭のよう。

軍事費膨大、軍事訓練優先、

何だか北朝鮮、中国と同じね。(笑)

それでも自民が選挙で勝つ。野党がだらしないだけでなく、

野党を応援、国民が一緒に新しい政治を始めないといけない。

だらしない、だから自民しかでは、

北のような異常国家になってしまう。こわ。

下記。

〇第1空挺団とは日本唯一の落下傘部隊であり、陸上自衛隊の精強部隊として、

侵略・大規模震災などの国家の危機に際しもっとも困難かつ重要な場面に、

迅速に空中機動し落下傘等によって降着し身を挺して

あらゆる任務を果たすことが求められている部隊。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿