銀の人魚の海

日々の思いを好きに書いています。映画、海外ドラマ、音楽、本。
スヌーピー、ペコ、NICI、雑貨グッズ画像。

家族が初コロナ 私も続いて初感染 記録

2024-06-06 | 新型コロナウィルス

道子さんも初感染。芸能界で何人か感染。

自治体はもう5類なので統計はでない。

東京都のページでみると

5月に入り増加中。医院通院者だけだから、多数いるだろう。

家族は山の手線ラッシュで、4月から週3日出社。

マスクもしっかりしていた。

3月までは2枚してた時も。

近い場所の職場では、ほぼ全員位がかかり、2回の人もいる。

5月29日(出社)夜、咳が出ていたが気にせず、一緒に夕飯を食べた

隣で不通にマスクなしで話した。

その週は忙しかった。一応ベンザブロックを飲んだ。

私もただの風邪、気温の変化に弱いのでそれかと・・翌日発熱。

夜は39度以上に。31日も朝から40度近かった。

下がらない。たまに、37度だいになったりもする。

咳が出る。家の検査キットでコロナは陰性。インフルも。

1日、予約で内科へ。11時、陽性になった。

ちょっとたたないと陽性はでないの、とDRは。

ロキソニン、喉の薬など。

ロキソニンは家にもあるよ(笑)

私にうつったら、2日くらいしてからきてね、といわれた。

対象療法しかない。ゾコーバは1万5千円!

これも効くかどうか不明、副作用も強そう。

私は、2日夜から喉がへん。翌日発熱、感染した。

熱は38度3分まで。

医師にはいってない。家にある、解熱剤を適当に飲み、様子見。

2人とも、食欲は普通にあり、むしろ太ってしまったか(笑)

昨日は、朝から、夜まで熱は36度後半で、今朝なければと・・・

今朝は7・5だった。ひどくないが頭痛は治った。

だるさ、喉のいたみ。鼻水、くしゃみ。

治療薬がないところがインフルと違う。

私は風邪、熱は30年以上前なので、どうだったか、忘れた。

これが風邪か・・・(笑)

4年前に買った電池が切れていて交換した

パルスオキシメーターで測っている。

朝、バッファリンを飲んだら、昼にはさがっていた。

夜どうか。そして明日。

家族は37度前後でもう高くはあがっていない。

炊事、洗濯はほぼ普段通りにしている。

食べることが大事。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿