銀の人魚の海

日々の思いを好きに書いています。映画、海外ドラマ、音楽、本。
スヌーピー、ペコ、NICI、雑貨グッズ画像。

自衛隊、もがく NNNドキュメント

2023-09-01 | ドキュメンタリー NNN、Nスぺ、ガイア、BS世界のドキュメンタリー~など

28日放映。ざっとみた。日本TV制作。

自衛隊員のなり手が、かなり不足している。

辞める人も多く年々増加。

高校生を集め、多種、企画し体験させる勧誘。

戦車に乗せる。男子たちは嬉しそう。

目標があり入隊したいという男子も。

セクハラ事件、長野の発砲事件もあった。

組織自体が混迷している気がする。

災害だけならいいのにね。

半分は宣伝のようなドキュメント。

女性パイロット、防衛大卒だろうか・・

勧誘は生徒に女性隊員も話しを聞き、こたえる。

護衛艦は人を減らしている。

省人化。逆に一人の仕事は増えている。

知人、3人息子、一人が防衛大に入り、

地方勤務。転勤も多い。

まず訓練を乗り越えないと卒業できない。

体が頑強であることが一番の組織ではある。

災害時の支援はみていて、頼もしい。が、

実際の訓練は普通はやめたいな~

相当覚悟、過酷だろう。

4年間のお給料を上げれば、入隊も増えるか・・

少子化で難しい問題となっている。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿