マーブルシフォン

2007-11-09 23:23:27 | お菓子
昨夜焼いたマーブルシフォン。
新しいレシピに挑戦したら、メレンゲ潰れた感が、、(-_-;)
焼きすぎて表面がやや固い&型から外すの失敗…ってなアクシデントはありましたが、
食べた職場の方々は「おいしい」と言ってくれました(^-^)
でも少しやり方変えよっと。。

で、たった今アップルパイが焼き上がりました。
前回に引き続き、超手抜き&お手軽アップルパイ(・∀・)
前回のは職場に持って行っちゃったから、まひろほとんど食べてないの。
無性に食べたくなって作りました。
今から食べちゃおうかな。どうしようかな…(・_・)



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bonbon)
2007-11-10 06:47:20
シフォンケーキ、私、長い間作ってないな~。
クリスマスにでも焼こうかな~(笑)

アップルパイも焼いたの~??
すごい~。
お部屋の中がいい香りなんでしょうね!

我が家に、コープさんの宅配で注文していた、訳ありりんごが、1箱届きました。中を見たけど、目だった難もなく、おいしそうなりんご(笑)コープさんのりんご、この箱で買うのいつもおいしいんです~。

赤いりんごのつもり?だったけど、王林で青いりんごだったわ。(笑)
ただ、皮をむいて・・・そのまま食べてます~(笑)
返信する
>bonbonさん (まひろ)
2007-11-10 11:12:34
もう最近は、思い立ったらシフォンケーキ!です。
材料も少ないし、電動ミキサー使うから楽チンなんですよね

アップルパイは、当然冷凍パイシートですよ
りんごも煮ずに生で詰めて、オーブンへポイッ。
簡単すぎて笑っちゃいます
でも実は生のりんごって私そんなに好きじゃなくて。
オーソドックスで目新しさがないというかなんというか、、
今回はたまたま紅玉があったから使ったんですが、
レモン果汁入れなくてもちゃんと酸味があっていいですね
結局夜12時前にモシャモシャ食べてしまいました
返信する
たべたいよぅ (ひろ)
2007-11-10 22:24:04
まひろちゃんの手作りケーキ、私もたべたいよぅ?

ぜひいつか?
返信する

コメントを投稿