パニック劇場の記録③

2022-02-19 20:28:00 | 子ども
ようやく、少し立ち直ってきた時。

りくまるから驚愕の事実が明かされました。

それは、

志望校をB校に変えてみないか?と
塾で提案されたことがある、というもの。

提案されたけど、
「(勉強するの)面倒くさいからいいです」とその場で断ったんだそう。



それを聞いた時の、私の気持ちよ。
『塾の先生、なんで言ってくれなかったの?』なんて思ってゴメンナサイ。

本人が断ったなら仕方ないか…とちょっとホッとした反面、

なんで、ソッコーで断ってんの⁉️
という憤りが。

もう少し頑張ればB校いけるよ、と言われたけど、
もう少しも頑張りたくなくて、断ったんだとか。

そしてそれを私に一言も伝えず。

りくまるの短絡的すぎる行動が情けなくて、
また違う涙が出ました。

ホント頼むから、時間戻して…


今となってはどう?とりくまるに尋ねたら、
「少し後悔してる」。

それがまた少し腹立たしくて

都立受験はまだなのに、
しばらくイライラが続きました。


まだ続くよー。笑



最新の画像もっと見る

コメントを投稿