ガラガラ

2006-12-03 13:16:52 | 子ども
せっかくの休日におむつかぶれの話題だけじゃナンなので、
昨日撮ったりくまるの写真をば。。

ガラガラ持ってます。
っていうか無理やり持たせたのだけれど。
でもしばらく離さずに、鈴の音を聞いて笑ってました。
もうこの重さに耐えられるようになったのだね
新生児の頃は、掴むこともできなかったものね。

他のガラガラはまだ無理でしたが、とりあえずガラガラデビュー



ところでね。
このブログを読んでくれている方々の中で、「りくまる」の名が実名以上に定着してしまっていて、
母としては微妙に複雑な気持ちなのです。
実名も「り」始まりなので、まひろの中でも「りくまる」という名が予想以上に大きくなっていて
実名を出そうか、でもどうも珍しい名前みたいなのでネット上で公表するのは抵抗があり、
どーしよーかなーと頭を悩ませております。

もっと変てこなHNにすれば良かったんだよね。
「ポンすけ」とか「ポコりん」とか。
(お腹がポンポコしているからこんな名前しか浮かばないですが・・・

次の更新では、いきなりHNが変わってるかもしれません
…と言いながら、新しいHN候補は何も思いついてないのだー

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たしかに・・・ (mitsu)
2006-12-03 14:35:49
かなりりくまるが定着してます。
まひろちゃんもよんじゃったりしてるの?
間違えちゃったりしない?

りくまる、私はかなり気に入ってしまってます

おむつかぶれ、早くなおるといいね
返信する
ハハハ(笑) (KEY)
2006-12-03 21:36:03
 何を今更…りく丸は確かに定着しつつあるね…
でも、実名は実名で平気でしょ!あれは別物だよ。
HNも変えなくて平気じゃない?
ここで変えるとまた混乱するかもしれないよ~~!
まぁ、実名は珍しい名前だからブログにUPするのは
進めないかな…何かあっても嫌だしね。
私も「りく丸」気にいってるよ!!
返信する
こんばんは♪ (みー)
2006-12-04 21:04:50
りくまるくん、笑ってる
かわいい

そうですねぇ。あまりにも「りくまるくん」と思っています。
ブログを遡るまでは、本名だと思ってた(笑)。
今時、なんて男らしい名前!と感心してたのに。
「りくまるくん」でなくなるのは、ちょっと淋しいな。
返信する
コメントありがとうございます (まひろ)
2006-12-06 17:25:30
>mitsu
家では「りっちゃん」と呼んでます。
「りくまる」でも実名でも可
プライベートメールでも「りくまるくん」と呼ぶ方が数人いて、実名忘れられてる…?

>KEY
プライベートメールで「りくまる」と呼んだのはキミだ!!
実名、忘れないでね

>みーさん
実名と思っていたのですね!申し訳ない。。。
この顔と「りくまる」がマッチしちゃってるんですよね。
「りくまる」とつけた方が良かったか?!とちょこっと思ってしまうほどです



…「りくまる」は評判が良いようなので、続行させたいと思います。
まひろは実名で呼ぶように頑張ろう。。。
返信する

コメントを投稿