BCG

2006-12-05 16:36:19 | 子ども
日にちを遡って日記書いちゃったりします

集団予防接種に行ってきました。
BCGです。ハンコ注射というアレですね。
りくまるのご機嫌も良く、変わった様子もないので朝から行って来まーす

検温は会場で。
初めて腋下で測りました(いつも首の後ろか耳で測定してます←手抜き)。
遠山の金さんばりに、左肩を出して待機。

待ってる間に他の赤ちゃんが注射されてるのを見てるんですが、結構緊張します
まひろ自身、注射が大っ嫌いで。。
痛いとかいう問題じゃなくて、まっさらな皮膚に針が入り込む・・・ってのが感覚的にダメなんですね。
気持ちが悪くて
だから人に刺すのも恐らくダメ。
進路を考えた時、「看護婦」は真っ先に除外されました。

・・・話をりくまるに戻しますが。
どこでもご機嫌なりくまる、これはどうかなー?と思いましたが、やはり泣きました
多分痛さはさほど感じてないんでしょうね。
それよりも痛そうだと思ったのは、打つ時にお医者さんが掴む腕
そーんなに強く掴んでBCGを強く押し当てたら、
針のないただのハンコでも泣くでしょうよ、って感じでした。
すぐに泣き止みましたけど。。


お昼にちゃんぽんを食べて帰りました。
急いで食べたから舌を火傷
猫舌はつらい。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿