がぁぁーーーーん・・・

2006-12-03 12:53:18 | 布おむつ
夜は「スーパースターズ」という、外国製の布おむつを使っているりくまる。
ポケット式と言って、有名な(?)ファジバンズとよく似た造りになっています。

赤ちゃんの肌に当たる部分はマイクロフリースと言って、、、
って布おむつ講義は後日するとして(え?しなくていい??)、
要はおむつが濡れてもアピールしないりくまるのために、
紙おむつ並みに長時間耐えられる布おむつにしているわけです。

で。
うちだけでしょうか?
布おむつって臭わないのですよ。
鼻を近づけてもよく分からず、太もも部分から覗いて初めてまひろは知るわけです。

昨日から丸一日便秘ちゃんだったりくまる。
そろそろだろうなーとは思っていたのですが、
明け方眠気に耐えられず、鼻でくんくんチェックをしただけで放置したら、やっておりました

一眠りしたあとに気付いたのでちょっと乾き気味。
「ごめーん」と言いながら霧吹きで汚れを落とし、軽く乾燥させて新しいものを装着!
お尻は真っ赤っか

なのに。。
次のおむつ交換で、おむつがうっすらと黄色く汚れているのですよ。
霧吹きでよく流したのに変だなぁ、、、と思ったら。。。
あーーー!!またやってしまった!!
おむつかぶれだぁぁーーーーーー!!!
まさか一発でなるとは・・・
肌の弱い両親だから、やはり敏感肌なのでしょうか??

急いで薬を塗りました。
もう手放せないこの軟膏・・・

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちもです(TωT) (ne~san)
2006-12-03 15:51:22
今 おむつかぶれ中 うちは早くから紙おむつだけど おむつ交換時に 布おむつをお尻の下に敷いて お湯を流して洗ってた。仕上げに布おむつで水分ふき取れるしね♬ でも歩きまくる今は ゆっくり寝転んでてくれないから拭くだけ。先日の胃腸炎から回数増えてたから。
それでも 小さい頃は超敏感だったチビの肌も 少しは強くなったよ。
りくまるクンの肌も 大きくなると共に丈夫になることを願ってるね。
返信する
エッ!! (KEY)
2006-12-03 21:31:32
 気が付かないの?ウンチの匂いに?!
肌と一緒で嗅覚も弱いの?(笑)?
私は直ぐに分かるよ!!布でも紙でも…仕事柄かな。
あ~ぁ、軟膏癖になっちゃうよ!って言ったのに…
りく丸、可哀想…早く良くなりますように!!
返信する
コメントありがとう☆ (まひろ)
2006-12-06 17:14:36
>ne~sanさん
その後霧吹きが面白くてやってたら、服までびしょびしょにしてしまいました^^;←あほです
何度もお尻の皮が剥けてるんですよねー。
早く丈夫になるといいな。。

>KEY
「嗅覚も弱い」なんて失敬な!!
こう見えても鼻は利くのよ。ただし食べ物限定(ダメじゃん!)
紙は臭うんだけどね。
布は密着させすぎなのか?!隙間ができないと気付かない~
返信する

コメントを投稿