めりくり☆

2007-12-25 23:04:42 | 日記

メリークリスマス
ちょうど三連休だった今年、まひろ家では、、、。

23日にクリスマスぱーてぃー



これはりくまるのケーキ。
クリスマスくらい好きなだけ食べさせてあげたいので、
卵なしのチョコレートケーキ。

大人には不評(甘くない&ややしょっぱい)でしたが、
この味しか知らないりくまるはパクパクと食べました

こんなすごい顔して↓↓



でも唯一「これはおいしい!」と絶賛してくれたのは、姉の旦那さん。
甘いものが苦手な義兄。
ほとんど甘みのないコイツはかなりイケる味らしい・・・


ちなみにみんなのノーマルケーキはこれ。



スポンジは生協で注文(おいしかったよ)。
姪っ子&まひろでデコレーション
今年はキレイに3段ケーキにできましたよ~。


気になるクリスマスプレゼントは、、、ゴメン、ないの
車のおもちゃを買ってあげようと思ってたんだけど、
混んでるおもちゃ屋に連れてって、病気もらってくるのがこわくて
時期を外して買いに行こうかなーと思っております・・・


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メリクリ~ (mitsu)
2007-12-26 04:30:23
すごい!いちごがでかい!!

そうね~この時期の人ゴミは少々怖いね。
りったんいつブーブーゲットできるかな?
返信する
おひさです。 (ぽぽろ(しなちく))
2007-12-27 23:43:35
きゃあ、素敵な3段ケーキ!
すごいきれい、おなじく生協
のスポンジで作ったけど、こんなに
素敵にはできなかったよ。

来年の参考デザインにしても
いいですか?
センスあるぅ!!

同じくうちの娘も病気てんこもりです。
あさってトイザラスいって、遅めの
クリスマスプレゼント買おうかと思ったけど
確かに・・。 危険かも・・。

返信する
コメントありがと♪ (まひろ)
2008-01-04 23:19:59
>mitsu
いちごデカい??そうかも

ブーブーは年末にゲットしました!
が、ブーブーばっかり増えすぎました(笑)。

>ぽぽろさん
センスありますかねっ??ありがとうございます
姪っ子と私でテキトーに乗っけていったらたまたまこんな風にできちゃったんですが
参考にしてもらえるなんて光栄です

年末にトイザラスいってきましたよー。
店内で遊べるおもちゃ(サンプル)が出てるのかと思ったらそうでもなくて、
本人に選ばせるのに苦労しました
そして気付いたらおもちゃが増えてく我が家・・・。
返信する

コメントを投稿