贈るものとほしいもの

2007-01-11 16:38:36 | 日記
今日の布おむつ貯金:20円×16枚=320円 あっという間に1パック分・・・。


もうすぐ出産予定のお友達Yちゃん。
出産祝いをあげようと思うのだけど、こういうお祝いものって、
他の人とかぶりやすいから困るもの。
かくいうまひろんちにも、おくるみとガラガラがそれぞれ4つずつあります

なので、何がほしいか本人に聞いたら、「まひろちゃんが作ったニードルフェルトの作品」。

えぇぇぇぇぇぇえーーーーー
そんなんでいいんですか?!

ほしければあげるけど、それだけってわけにはいかないでしょ。。。
そんな風に返したら、「何でもいいよ」の返事。
さぁどうしよう。

赤ちゃんの新生児期はあっという間に過ぎてしまうから、少し先に使えるものをあげたいな。
そんなわけで、先輩ママとして今ほしいものを挙げてみる。

・かわいい布おむつ(→即却下
・スリーパー
・離乳食用の食器類
・ベビーカーに着けるおもちゃ
・布ナプキン(→これも却下じゃん

まひろの好みがうるさいせいでしょうか。
どれも「気に入らないデザインあげてもな・・・」と思って躊躇してしまう
そう考えると、洋服というのはあまりに奇抜でなければ使えるからいい贈り物なのかも。。
でも時期とサイズを間違えると、一度も着てもらえない可能性もあって難しい。

まひろが頂いてとっても重宝したのが授乳クッション。
でも手渡しできないから、大きすぎて送れない

いっそのこと、ニードルフェルト詰め合わせにでもするか?!
いやいや、そんなの大変すぎる

この先ほしいものが出てきたらリクエストする、という「お祝いもらい権」っていうのはいい考えだと思うんだけど。
味気ないかな
もう少し考えよう。。。

でもプレゼントを考えるのって楽しい
このまま考えっ放しで、贈るの忘れませんように。。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あるある~ (bonbon)
2007-01-12 07:56:05
贈るものと、欲しい物・・・うんうん。共感しちゃいました~。
実際、贈られてうれしい物を選んで贈るようにはしてるんだけど、やはり重なる事多いですよね~。

子どもを生む前は、そんなことまで考えられなかったから、今思うと・・・・って言う物を贈っていたような・・・。重なりまくってたかもだね~。

友達グループで一緒に贈る場合は、物と現金を一緒に渡したり。現金だけだと悲しいから~。でもね、最近は、その友達に欲しい物をきいて、それを買って渡したり、本人が好きなものをえらんでもらって、後で、こんなん買ったよ~って画像付でお知らせする・・って言うのんにしたことあります。)

ニードルフェルト詰め合わせもかわいいよ~。
「お祝いもらい権」は、かなりHit!

で・・個人で贈る場合では、私も、最近になって手作りの物を一緒に贈る事が増えたんだけど、消耗品(ベビーが毎日使う物・食事プレートや、マグの替え??)もしくは、服・・と一緒に贈ってるよ~。。
返信する
コメントありがとうございます☆ (まひろ)
2007-01-13 11:50:28
え~!
bonbonさんの作品だったら、それだけで立派なプレゼントになるじゃないですか!!
私もほしい!!
(・・・って、そんな話じゃないですね^^;)
私の場合あくまでも「手作りもの=おまけ」なので、
主役プレゼント選びが・・・

「これがほしい」って言ってもらえるといいんですけどね・・・難しいよぅ。。

今になってほしいものが増えてきたから、bonbonさんにhitした「お祝いもらい権」も上位候補で考えとこうかな。。
返信する

コメントを投稿