熱しやすく冷めやすい

2007-01-13 11:40:15 | 日記
昨日の布おむつ貯金:20円×19枚=380円
今日の布おむつ貯金:20円×18枚=360円
また足りなくなって柄物おむつ出動しました


まひろは熱しやすくて冷めやすい。
それを改めて実感している今日この頃です。

ちょっと前まで、ポケット式布おむつを作ることを切望していて、
禁手芸の身でありながら「生地はアレを使おう、足りないもの買おう・・・」と燃えていたのですが、
材料揃えて、何回か失敗してようやく出来上がるんだろうなーと思ったら買った方が安いということに気付いて、あっさり冷め。。。

次に気になったのが布ナプキン。
素材は布おむつとほぼ同じでいいけどサイズが小さい分材料費がかからない、
ってことで燃えました。あくまで妄想に浸っていただけですけど

で、就活からの逃避を兼ねて(汗)調べていたら、その熱が徐々に移動

オーガニックコットンが気になる・・・。
いきなり値段アップですよっ
しかも輪おむつなんてもういらないのに、「オーガニックコットンでできたおむつ生地」に強く惹かれてしまっています・・・

材料を買う前に、この熱が冷めますように・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかります~ (みー)
2007-01-13 11:52:02
私も、熱しやすくて冷めやすいこともあります(笑)。
結構、長いこと続いてる習い事もあるので、
全部って訳じゃないようですが、
一度興味を失うと、急降下
それが急降下したので、手作り熱が急上昇したわけですが、
これも、いつまで続くか実は心配
こんなに、材料買ってるのに~
でも、何かに熱くなってないとやってられない人みたいなので
なんとか、続けていきたいと願っています。
自分のことなのに(笑)。
返信する
私からするとね。 (KEY)
2007-01-14 00:08:25
 熱する事があって、良いな~と思いますよ。
まず、そこに出会わないと冷める事も出来ませんからね~。
私は基本的に難に対しても無感動・無関心なんです。
「つまんな~い」と言われちゃうの(^^;)
「ほっとけよ!!」って思うけど自分でも時々…ね。
お金をかけないで生活するって本当に難しい事なんだよね。
逆な事を言えば、お金をかければ想いのままの生活が出来るという事。
ハア・・・
返信する
ハンドタオルで代用。 (catstomato)
2007-01-14 11:34:44
布ナプ、気にはなっているんですが、挑戦できず。最後の方だけ古いハンドタオルにスナップ付けて代用してます。
布おむつは1歳4ヶ月になり一日の枚数は10枚以下に減りました。夜と外出時は大量にするので紙オムツにしています。1歳過ぎ位からしてる最中、気持ち悪いのか股を『ポンポン』叩いてます。した後は普通に遊んでます。
返信する
コメントありがとうございます☆ (まひろ)
2007-01-14 22:37:50
>みーさん
材料揃えてから冷めると困りますよね
でも時間があったらこれをずっとやっていたい!と思えるものがあるのはある意味幸せなことなのかなぁ、とも思ったり。。
長続きさえしてくれれば、、、ね

みーさんが冷めないように私も願ってます

>KEY
KEYも「ひなた」が続いてるじゃないですか!!
あれは熱してはいないの??
軽く熱するくらいが長続きしていいのかなーと思ったりするけど。

>catstomatoさん
布ナプ(モドキ?)経験者なんですね!
ハンドタオルでも可能って言いますもんね。
着け心地はどうなんでしょう?お聞きしたいです


一日におむつ10枚以下・・・待ち遠しいです。
まだ半年も経ってないのに気が早すぎですけど
サインがあると分かりやすくていいですね。
りくまる、ほとんど反応がないので
返信する

コメントを投稿