幸せ?

2009-10-08 23:11:00 | Weblog
今日は台風のため自主欠勤。
昨日リーダーが「自宅待機も考えるように」と言って回ってたからまぁOKでしょう。

で、午後からちゃっかりお買い物へ。
下着のバーゲンに行ったんだけど、
妙にピンクピンクしてるのを買ってしまった。
なぜ…?
「幸せな気分なんじゃない?」と母。
そーかなー…。

実は悶々としている今日この頃。
満たされない何かが分からなくて鬱々としていたり。
自分に足りてないものは何?
欲してるものは何?
満たされてないのに、何が足りないのか分からないんです。

恋人?旦那?りくまるの新パパ?
お金?仕事?自立した生活?
どれも望んでいるけど、どれも違うような。。

ってな話を職場でしたら、50代のおばさまが、「私はお金!」と明言。

「何か分からないってことは、まひろちゃんはある程度満たされてるってことよ」
まぁそうなんでしょうね…。
「そしてまだまだ可能性があるってこと」
そうなの…?

「今さら望んでも仕方ないってものはないでしょ。
どれも手に入れられる可能性があるから、だから絞れないんじゃないの?」

はぁぁぁぁーーーーーーー、なるほど。
何かひとつのことを渇望してないってのは、
まだ可能性があるから、って解釈もできるわけだ。
うまいなー…と思ったワタシ。
そう考えれば、このモヤモヤも幸せなのかもしれない。

うまく伝わってないかな。
もし鬱々としたシングルママさんがこれを見ていたら。。
大丈夫だよ、って言いたくて書いた記事でした〓

最新の画像もっと見る

コメントを投稿