三連休 ~生産編その2~

2007-11-26 20:58:52 | お菓子

カテゴリーはお菓子?料理??
またパンを焼きました



シナモンロール~

今度は完璧ですぞ。
焼きたてはふわふわもちもち。
「まひろ天才」って思いました。
「これなら売れる」とも

味見と称して焼きたてを母とぱくぱく。
翌朝(あ、今日の朝か)ご飯代わりにもぐもぐ。

どうしても1日経つと硬くなってしまうのでレンジでチンするんですが、
やっぱり焼きたてには敵わない
人にあげるときは「レンジで20秒」が鉄則ですね。
といっても今回は余らなかったので、特別便以外はまひろ家で平らげてしまったんですが

また作ろうっと


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろ)
2007-11-26 21:30:54
特別便(*^o^*)

楽しそうですなぁ。
返信する
むふっ (mitsu)
2007-11-27 04:41:09
まひろちゃんのポロとでる特別便の文字。
こっちがわくわくしちゃうわ。
返信する
ごぶさたでーす! (みー)
2007-11-27 10:54:11
なんだかすっかりパンブログ。
私も何年か前、お料理教室でパンを習ってました。
家にオーブンないのに(笑)。
パンは焼き立てがイチバンやね~。こねてる時も楽しい♪
返信する
おいしそう♪ (みかどん)
2007-11-27 14:22:48
上にかかったシロップがなんともいえずおいしそう!!
こんなのもらったら、うひゃひゃ
いいないいなぁ~

またの報告お待ちしています
返信する
コメントありがとう♪ (まひろ)
2007-11-29 23:17:39
>ひろ
でもこのパンたち、形が変てこなのがあるでしょ。
キレイな子を特別便に選ぶのが大変なのよ~。

>mitsu
あんまりおいしくできちゃったから、
つい嬉しくて「おいしいパンが焼けたよ~!」ってメールしちゃったくらいだよ
翌日、ちゃんとレンジでチンして食べてくれたそうです

>みーさん
ご無沙汰です~!嬉しいです~!!
みーさんのうまいものブログに倣って、パンブログに移行???

このパン、こねててすっごく気持ちのいい生地でした(笑)。
パン作りってハマりますね~。
なんだかんだで、今3回目のシナモンロールが焼き上がったところです

>みかどん
たった今また焼いたよ♪
昨日も焼いたから、なんと3回目
2回目はやや焼きすぎて失敗、今回は、、うまく焼けたかな?
また特別便に乗せます
返信する

コメントを投稿