ご無沙汰です

2012-12-30 23:09:00 | 日記

ご無沙汰してます、まひろです★
もう年末(しかもギリギリ)になっちゃいましたね。
滑り込みで更新にやってきました。

近況ですが、12月初めにお引越し完了しました。
いや~、予想を上回る大変さでした
何が大変て、なんでこんなにモノが多いの?!ってくらい荷物がありまして、
引っ越した先で、断捨離をしているまひろです。(←遅ぇよ

で、ネットがつながるまでちょっと時間がかかりまして。
なぜかエラーが出ちゃうんですよ。
おっかしいなーと思ってサポートセンターに電話したら、
なんと、ケーブルを違うとこに差し込んでいたという落ち・・・
デジタル関係はホント弱いデス。。。

そしてクリスマス
片付かない部屋でささやかに楽しもうと思ったら、りくまるが発熱・・・。
23日の日曜朝に37℃、それから徐々に上がっていってですね、
翌日24日の夜に39℃超え。
でも祝日だっちゅーねん
うわ言は言うし、目の焦点が合ってないし、返事もしないし、
救急車呼ぼうかとかなり迷いました。
が、まぁ徹夜覚悟で冷やし続け、翌日火曜には37℃まで解熱。
水曜日には実家に預けてちょっと出勤し、もう大丈夫と思ったら。。
その日の深夜3時、なんか身体熱いな、と思って測ったら、熱々の39℃超え
でも不思議なのが、熱いのは身体だけで、頭部はそうでもないので、
どこを冷やせばいいのかもはや分からず
何だコレ~と木曜日にようやく小児科受診。
熱の上がり方が緩かったのでただの風邪だろうと思っていたんですが、
見事にインフルエンザAの診断が・・・
軽く48時間過ぎているので特効薬の処方はされず、
代わりに点滴を受けることに。
物心ついてからは初の点滴、さぞ心細かろう、、とそばでじっと見守っていたら、
まさかの、まひろが気分悪くなってその場で嘔吐
りくまると一緒にベッドに横になって休んでました。
それ以降、なんだかまひろの胃腸の調子が悪いです。

・・・とまぁ、さすが師走、今までにないドタバタです
りくまるは受診した翌日に熱が下がり始めたので、
インフルエンザを自力で治したことになります。
(診断キットの反応も薄かったので、治り始めではあったのでしょう)
特効薬があるからと安心しきっていたので、
インフルエンザの経過と治癒って、まひろも初めての経験でした。
けど小児科先生いわく、日本はタミフル全流通量の7割シェアしてるそうで、
海外ではあんまり使わないから、まひろが感染してても慌てるな、ってな感じで言われました

りくまるがインフルエンザに罹患済みということは、
今季、それに気を遣わなくていいということです
家にこもりっきりだったりくまるを楽しませるべく、
明日大晦日はどこかにお出かけしようかな~と思っております

長くなりましたが、
皆様体調管理に気を付けて、良い年をお迎えください。
ではでは~★


最新の画像もっと見る

コメントを投稿