マイブームとご報告

2013-01-26 22:52:37 | 日記

気付くと年明けから20日以上も経ってしまっている
最近ブログ意欲がおちてますなー。
でも細々と続けていきます。
気が向いたら見に来てください

タイトルとは逆に、まずご報告から。
去年の末に、ワタクシ再びフリーになりました。
そう、実は彼氏がいたのですが、年末に別れました。
幸せを願ってくれていた友人たち、期待に副えなくてごめんね

年末にお互い体調を崩して、別々に快復して、
相手に対して責任がないというのは楽なことなんだけど、
猛烈に虚しくなってしまったんだよね。
「何なんだろう?」って悲しくなってしまって。
とはいっても、それが最後の引き金になっただけで、
少し前から別れの気配はあったのです。
ただまひろは、相手から切り出してくれるのを待ってた。
その前に付き合った人がダラダラと関係を引きずって不誠実だったのがとにかく嫌で、
自分の中で、その人と同類にしたくなかったんです。
でも結局、、、まひろから切り出す結果になってしまいました。

彼とは長いこと一緒に仕事をしていて、
ただ、正社員と派遣社員という立場の違いがあったので、
まひろは常に彼に守ってもらっている状態でした。
転職しない限りは対等になれないんだな、と転職活動に意欲を燃やした時期もあったけれど、
悩んだあげく、今の職場に留まる選択をした。
それでもどうにもならない派遣社員という自分の立場が悔しくて、一時期相当に荒れて。
原因に少なからず関与している正社員である彼に、
同時に彼氏としての対応を要求したりして、
やっぱり無理があったんだろうな、と思ったりしています。

恋人を解消した今、一緒に仕事を続けていくのは正直キツイ。
今の仕事は派遣社員にしては条件がいいので、収入アップは他の方法を探そうと思っていたのですが、
やっぱり転職するのが一番いいのかな、と再び考えを変えつつあります。
その彼と、まったく無関係の音信不通になるのが想像つかないんだけど、、、
今までそう思っても乗り越えてきたんだから、今回も大丈夫だよね。
・・・と自分を励ましながら。。

長くなっちゃったので、一旦切ります


最新の画像もっと見る

コメントを投稿