涙×∞

2012-11-30 23:24:50 | 日記

冗談っぽいタイトルつけてますが、
今日はとっても傷つく出来事がありました。
で、大泣きしながら帰ってきました。

落ち着いて考えてみると、
傷つくことを平気で言ったその人(♂)に悪気は全くなく、
第三者が聞いていても、そのワードを「悪」とは捉えないかもしれません。
まひろの気持ちをよく知っている人なら口にはしない言葉だけれど、
彼にはあまり心情を語ったことはないので、仕方がないと言えば仕方がない。

子どもがほしくてもできない人の前で「子どもってやっぱりかわいいよね」とか、
第二子を授からない人の前で「兄弟はいた方がいいよね」とか、
今まであまりピンと来なかった気持ちを初めて味わいました。
私だって、今の生活が理想だったわけじゃないよ・・・。

彼は、自分の思い描いてる通りにいかなくなった時に初めて、人を傷つけてきたことに気付くのかな。
きっとその頃には、いい感じに歳を重ねているんだろう。

だとしたら、自分も似たようなこと、過去にしてたのかもな。
思いもよらないところで、人を深く傷つけてしまったことがあるのかも。

それでも。

絶対幸せになってやるからな、って思った。
その頃には、そっちが泣きたい状況になってるんだからね!
・・・って、意地の悪いまひろは立ち直ろうとするのでした。。。

・・・いや、マジメな話、
その人とは近い位置で仕事をしているのだけど、
これからはちょっと距離を置こうと思いました。。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿