満4ヶ月♪

2006-12-29 15:56:33 | 布おむつ
写真が少し小さいかな?
今日で満4ヶ月のりくまるです♪
黄色尽くしのベビーカーに収まるりくまる、洋服まで黄色です。
いい具合に紙おむつがなくなりそうなので、散歩ついでに買ってきました
Mサイズがキツキツなので、ゾウさんマークのPおむつLサイズ。
セールしてる!ラッキー!!と思って手に取ると、パックが小さ~い
他のサイズより枚数が少ないのね。
単価計算してみたら・・・高っ!
22.5円でした。
サイズアップすると高くなるというのはホントなのね
成長の早い子ほどお金がかかりますね。
これは大事に大事に使わなければ。。
(気軽に紙おむつ使うのはヤメタ


夜中にこっそり(?)ウンチョスをかましていたりくまる、
またしてもお尻が真っ赤っかになりました
「紙おむつならかぶれない」「布おむつならかぶれない」という方々に言いたい。
「どっちだってかぶれる時はかぶれるんじゃい!!

さすがに母子ともに熟睡してたらおむつ替えは無理
どうして夜中にするんだよぅ。
どうしてそこで泣かないんだよぅ。
早く強い肌になっておくれ・・・
って、記念すべき満4ヶ月のネタがおむつかぶれの話かぃ・・・

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう! (hiro)
2006-12-29 20:21:39
もう4ヶ月かぁ。
来月からは離乳食がんばっちゃったりするのかな??
新年会これないんだねぇ。
夜だからかな??
近いうちにりくまるくんともどもあいたいなぁ。
返信する
そうだね~ (KEY)
2006-12-29 23:41:37
 例えなんであろうと、かぶれる時はかぶれるだろうね。その子の皮膚体質にもよるのだろけど…赤ちゃんのお尻をかぶれさせないのは、きっと相当頻繁にチェックしてる人か、赤ちゃん自信の尻の皮膚が頑丈なのだろう(笑)
Pのおむつって安くていくらくらいなの?相場が分からん…(悩)
返信する
オムツ (mitsu)
2006-12-30 13:09:07
Lサイズになる頃は普通オムツ替えの回数が減るから、
オムツにかかるコスト自体は変わらないんだが、
りくたんはまだちびっこだから回数多いもんね。
大変だぁ。

うちも布だろうと紙だろうとかぶれるときはかぶれました。
おしりふきは市販?あれがだめって子もいるよね。
うちも一時、コットンをぬらしておしりふいてました。それで回復したよ
返信する
コメントありがとう☆ (まひろ)
2006-12-30 20:31:35
>hiro
ありがとう~。
もっと昔から育児してる気分なのに、まだ4ヶ月かぁ・・・って感じダヨ
離乳食はまだ先の予定なんだ

落ち着いたら、昼間に会いに行きたい~><

>KEY
近所に安いお店がなくて、、、セールで1399円(62枚入り)でした。
普段は1680円なんだよ。買えるかっての

>mitsu
な~るほどね!
回数減ったらトントンだね。
りくまるはまだ12~14回/日するから
Pさんが出してるお尻拭きがダメなのでMさん使ってるんだけど、
防腐剤が良くないと聞いて、古布濡らしてお尻拭こうかなぁ・・・と考え中。。。
それで回復するならいいな。
返信する
mitsuさんへ (KEY)
2006-12-30 21:30:37
 お尻拭きですが、モロモロするけど、古布より大き目の脱脂綿(コットン)の方が良いかもしれないですよ~!
返信する

コメントを投稿