発熱しました

2006-12-28 16:01:00 | 日記
りくまるではなく、まひろの話

昨日の異常にあったかいお天気にはしゃいで、張り切ってお出かけしたまひろ。
なんかだるいなー、疲れやすくなったなー、と思いながら帰宅したら、
発熱してるじゃーん!!

微熱ではあるものの、身体が熱い。だるい。
りくまるが寝てる間にまひろも無理やり寝る。
うぅ、発熱するなんて妊娠3ヶ月の時以来…。(←高熱出して薬飲みましたよ

りくまるにうつりませんように、、、とマスクをしていたんですが、
咳もくしゃみも鼻水も喉痛もまったくなし。
寒気、吐き気もなし、お腹の具合が悪いわけでもなく、オンリー発熱。
風邪なのか・・・??

26日の大雨の日にぐずりまくっていたりくまるは、
母が辛がっているのを知ってか知らずか、おとなしく一人でネンネしてくれました。
天気が悪いとよくぐずるんですよね~。
今朝になったら、かなり具合が良くなってました
昨日の発熱は何だったんだろう??
疲労から発熱することなんてあるのかな。。

今日は念のため布おむつをやめて紙おむつ使用。
また発熱したら、こまめにおむつ替えしてあげられないからね。
やっぱり緊急時に紙おむつはありがたい

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫か? (KEY)
2006-12-28 22:13:51
 疲労から発熱するって事はあるよ~!
風邪だけじゃないのさ、熱はね!気をつけなよ!
免疫が落ちてると他の病気にもなりやすいからね。
りく丸にも移したくないでしょ(笑)?!
そういう時はゆっくり休むのが一番ですよ(><)
返信する
だいじょぶ~? (mitsu)
2006-12-29 00:38:43
産後3.4ヶ月で体調を崩すママは多いらしいよ。
私も4ヶ月ごろ風邪引いたなぁ。
まひろちゃん布オムツ頑張ってるね~
辛いとき・忙しいときに紙オムツの逃げ道を作っておくのが、長続きの秘訣ですよね。
うちは6ヶ月で逃げ道が本道になってしまったが

ゆっくり休んで、元気に新年を迎えてね
返信する
コメントありがとう☆ (まひろ)
2006-12-29 16:25:17
>KEY
疲労から発熱することあるんだ~??
初めての経験だよ><
どうやって授乳しようかと思っちゃった。

もう熱はひいたけど、まだ頭がだるいのです。
慌しい年末になるとは・・・--;


>mitsu
そうなんだ?
見事4ヶ月頃だね、私も^^;
楽ちんママしてるのになぁ…不思議。

布おむつ、考えてみたらまだ使って3ヶ月なんだよね。
いつまで続くかしら、、、でもハマって結構お金つぎこんでるから、
途中でやめるわけにはいかないわ
返信する

コメントを投稿