パンケーキ 2皿目

2006-08-22 20:27:34 | お菓子
数日前からパンケーキが食べたくて仕方がなかったまひろ。

きっかけは【パンケーキカフェ】というブログ。
パンケーキが大好きで、おいしいお店を食べ歩き、ついにはパンケーキカフェを開店したという夢いっぱいのパンケーキママさんのブログ

写真もたくさん出てて、「おいしそう~」と眺めていたら、無性に食べたくて仕方がないっ
食べに行くなら今しかないでしょ!
・・・ってことで行って来ました

新宿の小田急百貨店に入っている『カフェ ナチュレ』。
妊トモと行って参りました

お食事パンケーキとおやつパンケーキと両方食べてみたいから半分こしようか、、、と違うものを頼んだはいいんですが、
出てきてみると、あれ、意外と小さい??
そしてあっという間に一皿完食。
「もう一皿いけるね・・・」ってことで二人とももう一皿ずつ追加
まひろが食べたのが、↓の写真のシチューパンケーキと、↑オレンジベリーパンケーキです

お店のパンケーキっておいしいんですね!
家でホットケーキミックスで焼いたのとは味が全然違う(←当たり前だ!)
外はサクサク、中はふわふわ
ん~、いくつでも食べられる


帰りにオカダヤに寄ってまた布を買ってきてしまいました
だって昨日作ったママバッグ、へにゃへにゃしてるんだもの
少し簡略化して作れば、もうひとつ作るのも苦ではないはず!!と思って、店員さんにちゃんと聞いて帆布を買って来ました。
やっぱり初心者は聞かなきゃダメですね

バッグなら地直しは必要ない、と言う人もネットで調べるといるんですが、
やっぱりよく分からないから明日水通し&地直しをしようと思います。
取り掛かるのが楽しみだな~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿