保育園見学⑤&ファミレスでびゅー

2006-11-18 17:20:13 | 子ども
今日も保育園へ見学です(もう疲れたよ~


今日は市内の私立T保育園。
まひろの住んでる市は、圧倒的に私立保育園が多いみたい。

お寺の境内にありました。
門はオートロック。これは初
防犯カメラ設置。これはK保育園にもあったっけ。
土曜日なので子どもの数は少なく、しかも昼寝中
施設見学ってところでしょうか。。

もう5つ目ともなると何があってもたいして驚かないのですが、
ここはトイレ&水道がセンサー式になってました。
手をかざすと自動的に水が出るアレですね。
便座も温かい電気式

そんな小さい頃から快適生活ってどうなのとも思うのですが、
これらは感染&伝染予防のためだそうです。

園舎をデザインしたのが、札幌ドームや京都駅を設計した人なんですって。
「京都駅と似た造りになってるんですよ」と言われてもまひろには分からんのですが。。。

母乳の受け入れは可。
完全布おむつなのでおむつ代が別途かかる。
布団の持ち帰りはなし。

他に特筆すべきことはなかったかなぁ。


帰りにファミレスでご飯にしました
いつ泣き出されるか冷や冷やしましたが、
結局一度もぐずらずにお食事ができました
寝てたわけでもなく、ずっとゲンコツしゃぶりしてました。
ホントに静かな子で、母は助かるよ…


そうそう、昨日見た鳥はホントにカワセミだったようです(母に確認しました)。
青緑のきれ~いな色。
「青い鳥だ!」と思ったほど
初めてナマで見ました。
ラッキーだったね~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお~! (KEY)
2006-11-20 07:41:08
 いくつも保育園を見ていますね~
イニシャルで分かる保育園と分からない保育園…
読んでいて、「そうなんだ~」と感心してしまいました。
他の園にいると、分からないものですね
結局のところ、市内にするの?市外にするの?
家からだと、市外の方が近いんじゃない?色々と。
市内だと、歩きでしょ?
ペーパーを返上すれば何とかなるかもしれないけど
そろそろ、入園準備でしょ?園も決めないとね(笑)
返信する
Unknown (まひろ)
2006-11-20 18:58:24
そうなのよ。
これじゃあ保育園見学が趣味のようよね^^;
第3希望がまだ決まらなくて。。

イニシャルはA保育園以外はすべてそのまま頭文字だから!!
推測してみてねん♪
返信する

コメントを投稿