一人遊び

2007-02-21 22:21:08 | 子ども
目の届くところにいるから・・・と思ってタオルとともに寝かせておいたら。。
タオルかぶってました
窒息しちゃうじゃない!!と思いきや、
本人、大笑いしてました。
大笑いというか、バカ笑いというか、きゃーきゃー言って笑うので、
1階から父が見に来たくらいです
何がそんなに楽しいんでしょう??


今日は学生時代のお友達、Mちゃんが遊びに来てくれました
なのにりくまるったら、抱っこされると大泣き
人見知り??
それとも昼寝を全然しなかったからかなー?
せっかく来てくれたのに申し訳ない

おみやげリクエストを聞かれたので、お願いしておきました。
それは『はらぺこあおむし』。
まひろ、名前は知ってたんですが読んだことなかったんです。
でもママ友さんの話を聞いてると、赤ちゃんの反応が良いらしくて。
「値段見て、自分で買うのはちょっとためらっちゃった」なんて話してるママさんがいたんで、ナイスタイミング!と思ってMちゃんにお願い
ストーリーがおもしろいしかわいいし、読み聞かせもしやすいので早速まひろのお気に入りになりました

それから。
前に妊婦のhiroちゃんにもらった、音楽のでる本。
これも今日ぐずるりくまるに聴かせたら、ピタッと泣き止みました。
効果テキメン
これももう外せないりくまるアイテムだな~。

Mちゃんhiroちゃん、どうもありがとう~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当だね。 (KEY)
2007-02-21 23:13:55
 何が楽しいか分かんないね…(笑)
でも、パッとめくってくれるのが楽しいんだね!!
可愛いねポコちゃん…アッ間違った、りく丸(笑)

「はらぺこあおむし」楽しいよね!(><)!
歌もあるしね、面白いよ(^△^)
返信する
リクエスト (みかどん)
2007-02-22 14:23:30
りくまるの出産祝いあげたいので、他にリクエストない??
本だったら購入しやすいです(*^∀^*)
他に希望があればなんなりと
返信する
おっ! (hiro)
2007-02-22 18:05:57
やったね
りくちゃんよろこんでくれて私もうれしい
腹ぺこあおむし私も読んだこと無いんだよね。
子供たちが歌ってる歌が頭に残るくらい・・・。
今胎教にと絵本を悩み中。
腹ぺこあおむしかってみようかな。
返信する
コメントありがと☆ (まひろ)
2007-02-22 23:15:12
>KEY
ポコちゃんですって?!(笑)
ポコちゃんよりかわいいわよ~!(←バカ
↑これ、誰も相手してなかったんだよ。
ホントにこの写真の姿のまま、手足を動かして大笑い。
ツボが分からん・・・

>みかどん
えー?!くれるの??
どうしよう~どうしようかな。。
ほしいものってあるようで、聞かれると浮かばないんだよね^^;
ちょっと時間をください

>hiro
泣き出したとき、音楽絵本はとっても助かるよ~!
りくまるも気になるみたいで、いじってるうちにボタンを押すから流れたり止まったり、DJばりに曲を混ぜたりしてます

胎教に絵本か~。
私は涙しながら2ヶ月頃に読んだなー。
って、まだりくまるには聞こえてなかったよね(汗)。
返信する

コメントを投稿