初めて?

2007-02-22 23:05:09 | 日記
今日は思わぬ出費。
足りなくなった布をちょっと買ってくるだけのはずが。。。
りくまるの洋服買っちゃったよ~

写真の3枚。
デパートのベビー休憩室から出てきて、【50%引き】の文字にふらっと寄ってみた、、ら。
キムラタンの『piccino』。
アースカラーでなんか素敵
お下がりでもらったものにはこんな色合いはなかったはずだ
・・・と来年用にお買い上げ
だから80センチ

合計金額3500円。
これって安いのかな?
りくまるの衣類を新品で買うの、もしかして初めてかも。。

ママさんはみんな、セールで翌年の服を買うんだって。
まひろもそうするか~。

店員さんに相手をしてもらってたりくまる、
「女の子でしょ?」と当然のように言われました。
今度ピンク色の服を着せて出かけてみようかな

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
六ヶ月で… (ぽち)
2007-02-23 06:03:18
うちは、80センチはパツパツでした。急激に大きくなりました^^;りくまる君もたぶん、今年中に着れるかと…。
返信する
ピンクピンク~ (hiro)
2007-02-23 13:42:20
りくまるちゃんはピンクも似合うよ~
りくまるちゃんもすぐに大きくなるんだね
早く写真の洋服きてるのみたいね~
返信する
実はうちも。。。 (ママ5)
2007-02-23 14:40:53
来年履くであろう靴をBABYGAPのバーゲンで。
3900円が900円だよ!! 買っちゃうよね??

うちもお下がりばかりで、8kg69.2cmだから
70cmでもピッタリになってきて、着る物が2着しかないから
80cmを着せたら、やや大きいけど、着られたよ!
袖は折りまくってるけど
80cmになると、急に洋服のデザインも増えてて、
おまけに赤札ついてたりしたら、ついつい衝動買いを
しちゃいそうで怖いよ。。

りくまるくん、髪にかわいいヘアピンとかつけても
かわいいかもねーー
大きくなって写真みたら叱られちゃうね。
返信する
すぐに・・ (みかどん)
2007-02-23 15:30:27
赤ちゃんってホントすぐに大きくなっちゃうよね
せっかくかわいいの買ったのにもうきつそう・・
ってことがあってちょっと無理やり着せてみたり
まひろっぽいナチュラルカラーでいいと思ういい買い物したよ
はやく着ているところみたいなぁ~
返信する
きっと直ぐだよ。 (KEY)
2007-02-25 00:22:01
 こんな服を着て一人で歩き出すのは。
それで、言葉も覚え出すの。
りく丸の成長が楽しみだね、
りく丸と手を繋いで歩いてみたいな(笑)
「ねぇコレ欲しい!」って言われたら、
玩具とか買ってしまいそうだわ…

 そういえばね、私からのオススメの本があるの。
「おおきなクマさんとちいさなヤマネくん」って
シリーズなんだけど、作者が…ふくざわゆみこって人。
何気に心温まる本だよ!本屋を覗く事があったら開いてみて!!

返信する
コメントありがとう~☆ (まひろ)
2007-02-25 21:29:34
>ぽちさん
ななななんですと?!
店員さんに言われて、一応薄手(=今年から着られる)のものを選んだのですが、、、。
長く着てほしいから(笑)、ゆっくり成長してほしいなぁ・・・。
でも赤ちゃんの身長の伸び具合って予想つかないですよねT_T

>hiro
うんうん^^早く着せたい♪
けど母に「ちゃんと着こなせるかが問題ね・・・」とか言われて、うーん微妙、、、(←ひどい私;;)

>ママ5さん
3900円が900円?!
それは買っちゃいます!!即買いですね!
GAPも見てくれば良かった~
プチ5ちゃんは69センチもあるんですか!
なるほどビッグですね。。。

ヘアピン・・・生まれた時から髪がふさふさだったので、ずっとやってみたいと思ってるんですよね~。
髪も伸びてきたから、切る前にやってみようかな

>みかどん
ホントすぐ大きくなって、かわいい洋服がもったいない・・・
ロンパースっていうの?赤ちゃんのつなぎ好きなんだよね。
もっと長く着せていたい、、、どころか、
かわいいベビー服があるとつい見てしまう^^;
もうキッズ服に移行しなきゃなんだもんね~。
あみたんもきっとあっという間だよ~。

>KEY
りくまるに最初に覚えさせる言葉は「ほしい」だな(笑)。
KEYと出かけたときに連発するよう練習しとかなきゃ
絵本、近所の本屋にあるかな。
見てみるね~。
返信する

コメントを投稿