これでいいんでしょ?をやってる間は何も巡らない

2020-10-19 14:03:00 | 願い事の叶え方
お金持ちになるためには

自分のためにお金を使ってあげる。
心地よいと思うものにお金を払う。



10万円ショッピングが終わっても、
ずーっとこの心構えでいました。


やりたいことは迷わずやること。
ほしいものは迷わず買うこと。
予算◯◯円!と制限を設けずに、
自分の満足のために使うこと。



それを続けてるとお金が巡るようになって、
お金持ちになれる!


と信じてました(笑)。



そして、
いつ収入増えるかな?
口座残高、急に増えてないかな?


とやってましたが、
全然増えませんでした。
むしろ、好きな物買い続けてるから残高は減っていく。



やりたいことりやってるのになぁ、おかしいなぁ?
と当時は思っていましたが、

その発想がある時点で、

すでに『今を味わってない』んですよね。



ときめくラブラブ欲しい!買う!
嬉しい!最高キラキラ


でたっぷり味わうはずの気持ちを、


で?
これやったらいいことあるのよね?

という別の思考に明け渡してるんです。


全然、味わってないんです。
なのですごく的外れ。



これでいいんでしょ?
これで幸せになれる?

という正解探しや見返りを求めてやってる限り、
私の求めてる『幸せ』や『安心』は来るわけがなかったんです。笑笑



味わったらおしまい、でいいんです。
逆にいうと、
他の思考の入る余地がないほど、
それだけで満足できるものにお金と時間をかけるんです。




それができるのであれば、
今ほしいものを来月買う、と決めることも、
1ヶ月の予算を決めてその中でやりくりすることも、
全然構わないのだよね。



予算を決めること=お金のブロック

と安易に解釈すると、
お金がほしいゆえに手持ちのお金をばんばん使って、
満足感を味わったつもりになってしまうので、
すごく紛らわしいのだけど、ハマりやすい落とし穴だなと思います。



もちろん、
それで感じることが色々色々あるから、
やってダメなことはないんだけど、
残高が減っていく恐怖ももれなく付いてくるので、
勘違いはほどほどに〜。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿