満たそうとしなくていい

2020-10-21 12:32:00 | 願い事の叶え方
幸せになりたいなら、
まずは自分を満たしてあげるといい、
とよく聞きますよね。


なので、自分満たしをよくやっていました。
ほしいものをすぐ買ってあげたりして。笑笑
で、残高減ってドキドキしてました。


だけどなかなか幸せ=お金が増えることはなくて、
それでもコツコツと実践していた頃。



海鮮丼を買おうと北海道物産展に行ったんです。


いつもは、目玉商品980円とかを選ぶんですが、
その時いいなぁと思ったのは、
車海老の乗った1700円の海鮮丼。


息子は迷いなくそれを選んだので、
×2だと3400円。




迷いました。

980円の海鮮丼にすれば、
2人合わせて2680円で済む。


迷ったんですが、
目の前で息子が車海老食べてたら、
絶対「そっちの方が良かった」ってなるじゃないですか。


なので、私も同じものを選んだんです。
占めて3400円。



予定金額より大幅アップ。
ムムムーと思いながら帰宅したのですが。





食べ始めて


美味しい〜〜〜😻💕💕


ってなりました。



本当に本当に美味しくて、
幸せすぎて、もう死んでもいい💕
と思ったんです。


これにして良かった〜💕
と心底思えた。





その時、

あれ?
幸せってこういうこと??
自分を満たすってこういうこと??

と思ったんです。



お金の有無とか、
高いか安いかとか、
どっちを選んだとか、
そういう外側の条件ではなくて、


今、全力でただ『美味しい!』と感じたこと。




いま私、

幸せ以外の何者でもない。


ということに、その時気付いたんです。





外側の条件や環境を、
自分のために整えたらいいんだと思っていたけど、
満たそう満たそうとしなくても、
今を感じ切ることで幸せって手に入る。



それまで、

ほしいもの買ってあげたわよ!
ちょっと贅沢させてあげるわよ!
さぁこれで金持ちマインド味わうのよ!

とやっていたけど、


本当はただ、

あー気持ちいい✨

と、存分に今を感じるだけで良かったんだよね。


そう思える瞬間を設けてあげる。



その瞬間を増やすために、
環境を整えることが時にはあるけど、
『感じる』という内側の土台が先。



その土台がないと無意味なんだと教えてくれた海鮮丼でした。
なのに写真がない(泣)。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿