arau

2006-12-10 17:08:53 | 子ども
二日ぶりにりくまると散歩に出かけました
ゾウさんマークのPおむつMサイズを買いに行って来ようっと。

歩くこと30~40分。
偶然ですが、ダブルポイントデーでした

広い店内をぐるりと回って、洗濯洗剤売り場で立ち止まるまひろ。
石鹸洗剤を前にジィーーーーーーーーーー

アトピー小僧のりくまる、薬を塗ってはいますが、肌着が黄色くなるのですよ。
ずぼら母はベビーものだけ分けて洗濯…なんてやってませんが、
試してみるべき???

赤ちゃんだって同じ人間なんだから大人と一緒でOKでしょ、と洗剤も普通に合成洗剤使用。
考え方としてはこれが基本なんですが、
さすがに我が子の弱い肌を気遣わないのもちょっとね、、、と思って、「arau」を購入!!

ちょっと高い
でもダブルポイントデーだし、、、じゃなくって、これで少しでも肌が良くなれば。。
布おむつも、もらったときはふんわりしてたのに我が家で洗濯後はゴワゴワしていて気になっていたのです。
これからは柔らかく仕上がるかな~。
明日からは洗濯も楽しみだ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄~い (KEY)
2006-12-10 21:55:08
 こんな洗剤なんてあるんだね~。知らなかった。
でも、洗剤は別にした方だ良いんじゃない?
先生に相談するとかね。酷くなると大変だよ~!
返信する
あらあら (まひろ)
2006-12-11 18:44:52
お初だった?
ボトルがかわいいから、私は以前からチェックしていたよ。
今日布おむつ洗濯に使ってみたけれど、
液がさらさらでビックリした
(まだ乾いてないから仕上がり具合は不明)
返信する
こんばんは♪ (みー)
2006-12-11 20:49:05
あー、なんか見たことあるー!
私も、石鹸洗剤派でした。
昔、買ってはいけない化粧品とかなんとかいう読んでから、
コワくて合成洗剤は使ってないの
すぐ、影響される人だから

でした。というのは、今は合成と言う訳じゃなくて、
なんか洗剤のいらない、リングというのがあって、
「ほんまかい?」と思いながら、使っています。

オムツ洗うには、不向きかもしれませんけどね
返信する
あー! (まひろ)
2006-12-12 21:03:29
知ってます知ってます!
「ランドリーリング」ですよね?!
チェック済みです

布おむつにも大丈夫みたいですよ。
でも高くて手が出せません
返信する

コメントを投稿