やっとお金と安心を切り離せた

2018-10-09 20:59:42 | 願い事の叶え方

ギリギリの生活費で、
「いかに乗り切るかを楽しんでいた」
ことに気付いた私。

もうこんなドキドキはいらない
お金やばい!のスリルはいらない
やめる

と決めた。


そして、
私はお金があってもなくても幸せ
と書いた。


でもそこでムクムクと。


お金の有無に関係なく幸せだと言い切ったら、
お金が入ってくるんじゃないか、って見返りを期待してる自分がいる。


あーゲンナリ
またこの繰り返し。
(ブログに書いてないだけで、ずっとこの問答を繰り返してる)
ノウハウじゃないよ、って言い聞かせてんのに。
自分に幻滅することばっか。

見返りを求めていい、にする?
そんな自分もオッケー!にする?

いや、
そもそもどうしてお金ほしい?


やっぱり安心だから。
好きなことできるから。
ほしいもの買えるから。


ってことは。



お金ないなら安心しない。
お金ないなら好きなことしない。
ほしいもの買わない。
ってことだよね?


と逆質問。




ここまできて、

それはイヤ

お金の有無に関係なく、

安心したいし
好きなことしたいし
ほしいもの買いたい。

と思った。


あ、なんだ。
設定変更ってこれじゃん


お金に関係なく、
安心していい。
好きなことしていい。
ほしいもの買っていい。

安心も、趣味も、物もみんな同じなんだ。


私はどんな状況にいても、
安心してもいいし、しなくてもいい。
好きなことしてもいいし、しなくてもいい。
ほしいもの買ってもいいし、買わなくてもいい。
全部自分で選んでいい。


ようやく、
お金と安心を切り離せた瞬間


ここまでに要した時間、3日



続く


最新の画像もっと見る

コメントを投稿