物欲

2012-06-07 22:38:37 | 日記

現在、あまり物欲がありません。
ほしいものを訊かれれば答えられますが、
別になくてもいいや、程度。

実はつい1週間くらい前まで、物欲がひどかったんです。
しかもすべて、キッチン用品。
実際フライパンを新調しました。
大小2つ。

欲してたのは他に、鍋、ハンディブレンダー、ホットプレート、南部鉄の急須・・・etc.
かなり長い時間、パソコンと睨めっこしてた気が・・・。

なんであんなにほしかったんだろう?
そしてなんで物欲が消えたんだろう?

りくまるの絵本をその頃大量買いしました。
『ほるぷこども図書館』のこぐまコースを、バラで注文して(その方が若干安く済むので)。
こちらは物欲というより、いつか買うつもりだったからついでに注文しただけのこと。
それで数万円使ったから他のものを我慢することにしたかというと、
まったくそうではなく。。。
我慢ではなく、ホントに欲さなくなったんだよね。

あの物欲、何だったんだ?
ストレス??


最新の画像もっと見る

コメントを投稿