幸せを求めること

2012-06-15 00:11:06 | 日記

最近お邪魔したシングルママさんのブログにハマっているまひろ。
離婚直後の、他人を羨む気持ちとか、分かりすぎて胸が痛い。

もしかしてかなり年齢が近いのかな?と思ったり。
結婚願望が強いところが似てたり。
実は泣き虫で弱っちぃのところも同じで、親近感沸いたり。

でもね。
日課のように彼女のブログを読んでいて、気付いた。
彼女は、自分が幸せになることを躊躇っていない、ってことに。

積極的に恋愛して、婚活して、すごいな、って思ってたんですけど。
まひろとの決定的な違いがそこなんだと気付いた。

以前恋愛相談をした先輩シングルママに言われたんです。
『自分が幸せになることを怖がっちゃダメだよ』って。
怖がってないよ、ってその時は思ったけど、思ったんだけど。。

幸せを求めないようにしてるのは、怖いから。
求めて、手に入らなかったら辛いから。
だから自分に言い聞かせて、求めてないふりをしてるんだなぁ、って・・・。

素直に、「幸せがほしい」って言っていいんだ。
足りないものを求めていいんだ。
まひろは何に遠慮してたんだろう。
傷つきたくないから逃げてただけなのか・・・。

気付いたら、涙出てきました。
明日、目が腫れちゃうな


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幸せになって (ひろ)
2012-06-15 08:09:30
気づいたならば、あとは正直になるだけだよー
まひろちゃんがしあわせになることが、まひろち
ゃんの周りの幸せでもあるしね♪

もーあいたいよーーー
返信する
>ひろ (まひろ)
2012-06-16 15:15:59
いつも応援してくれてありがとうね。
私にとっての幸せって何だろう?と自問する毎日です
たぶん、いろんな要素があって、それが複雑に絡まってるから、自分でもわけが分からなくなってるんだろうと思う。

23日、みかどんも子連れなんだよね?
母はまだ退院してなさそうだけど、
りくまる付きで行けるかな。
りくまるが拒否らなければ行きたいなぁ・・・。
返信する
ぜひとも (ひろ)
2012-06-16 19:27:58
あみたんもくるよー
いろいろかたろーo(*⌒―⌒*)o
まひろちゃんにあいたあ、あいたーい♪
返信する

コメントを投稿