また

2008-06-24 18:04:40 | Weblog
泣いてしまった(>_<)
わりと頻繁な気がしませんか??
弱っちーなまひろ(T_T)

ついポロッときてしまったのは、またしても仕事中。
きっかけは些細なことなの。
保育園のママ友さんが、朝会った時かわいらしい格好をしていて。
すごくゆとりがあるように見えたんだよね。
まひろもあんな風になりたかったのにな…って思ったらじわっときて。
それをたまたま同じ部屋で作業していた社員さんに話したら泣いてしまった(ToT)

隣の芝生は青く見える、って言うよね。
実際まひろは幸せ者だと思うんだけど、
やっぱり自分にないもの…両親揃った家庭には憧れがある。
そこに意識が集中してしまう辺り、
今は多分凹み時期なんだろうなぁ…。

少しずつ、この凹み期の頻度が少なくなっていってくれたらな。。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たしかに青いのだ (mitsu)
2008-06-24 18:31:53
隣の芝生・・・自分に無いものはやはり欲しいのだよね。
私はいまだに社会人+独身+実家暮らしに憧れています。

自分はできなかった暮らし。
その期間を経験していたら違う人生があったかなとか。

でも、現実を受け入れて今を幸せだと思いたいものです。

生活や立場は違えど、きっと誰しもが感じているよ。
まひろちゃんだけじゃない、大丈夫。
決して弱っちくはないよ。
返信する
うん 青い (ひろ)
2008-06-25 22:42:28
隣の芝生…青いねー。。。

私は幸せなはずなのに、ときめきがうらやましいよ。
デートしたりドキドキしながら電話したり。そういうのもうないのかぁとさみしかったりもする。
女の子扱いされたいわぁ。。。
返信する
Unknown (asunaro)
2008-06-27 05:06:56
でも、それが自分の選んだ道。
ママ友さんがかわいい格好をしていて
ゆとりがあるように見える理由は
「両親が揃っている」だけではないかもしれない。
私には父親がいないけど、
母親はとてもキラキラ輝いて見えます。

正直、片親ってことでへこむのは
子供です。
親が凹んでいたら、その子供はもっとかわいそう。

もう少し前向きに生きてください。
お子さんのためにもね。
返信する
コメントありがとう (まひろ)
2008-06-29 23:10:16
>mitsu
この日の夜、育児手抜きしまくってぐっすり眠ったら、
だいぶ気持ちが楽になりました。
寝不足、疲労、ストレス、、、でテキメンに気持ちに出ちゃうのだわ。。。
きっと今後もここで弱音を吐くだろうけど、、、見捨てないで(笑)。

>ひろ
わぁぁ、じゃあひろから見たら、私の芝生は青々してるんだ(笑)。
子持ちでも、一応シングルだと「女の子」扱いはしてもらってる(つもり)しね。
そのまま伴侶になってくれる人がいたら嬉しいのだけど。。。
なかなかね

>asunaro
はじめまして。
asunaroさん自身はシングルママではないですよね。
お母様も、涙を流したことはきっとあったと思いますよ。
子どもの前ではみせないけれど、
だからこそ頑張っている姿が輝いて見えたのではないでしょうか。

ちょっと辛口のコメントは、
一通り過去の記事を読んでから頂けると嬉しいです。
返信する

コメントを投稿