夏祭り

2009-07-18 23:36:14 | 子ども

今日は保育園の夏祭り
一日中「○○しないとお祭り行かないよ!」と脅して(笑)、
スタート時間の4時目指して、徒歩で保育園へGO

わりとスムーズに歩いて、張り切って保育園に入ったものの、
まず人が多くて、雰囲気がいつもと違っててビビるりくまる。
ママの足にしがみついて離れませんでした

だけど持ち直してきて↓↓

かき氷を頬張るりくまる。
イチゴ味
なんとこの後2杯も追加し、計3杯も食べたのでした。。
(ちなみに2杯目と3杯目はレモン味

りくまるがカバン持ってるの分かりますか?(青いやつ)
この中には、そう、お金が入っています。
本物の小銭500円。
これを持たせて自分で買い物させてみました。
お金を出さないと買えないこと、お金は使うと減っていくことを少しずつ教えていけたらなーと思って、
祭り限定でこの夏やってみるつもりなのですが、
今日は500円も使いませんでした

でも買い物好きのりくまるはちゃんと自分でお金を出して「○○ください」とやりとりしていたので、
それはそれで楽しい遊びになったことでしょう

スーパーボールすくい(30円)もハマったようで、3回連続で楽しみました。
(でもこれ、大人も結構夢中になります
それからシャボン玉も↓↓

「ふぅーーーーーー

ラストには花火が上がるのですが、
音が怖かったようでママの後ろに隠れて、、、
でも空を見上げて花火だけはちゃっかり見ておりました。賢いな


去年も一昨年も、この夏祭りはめっちゃくちゃ疲れた記憶があるんだけど、
今年はそうでもなかったです。
我が子が成長した証ですね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿