初ママ会

2009-07-20 22:15:31 | 子ども

今日は初ママ会@まひろ家
実はそれが決定した日からまひろの中では大騒ぎ
ランチはどうしよう?ケーキはなに作ろう??
お菓子はともかく、料理の苦手なまひろには一大事

でも久々にお家がキレイになりました。
頑張ればできるじゃん、アタシ

お昼ご飯は超簡単手抜きで
(お粗末だから写真もないよ・笑)
ケーキは2種類。
「夏は水菓子がいいですよ」と職場の人にも言われたんだけど、
おしゃれな水菓子は作れんっっ
・・・ので、ロールケーキとチョコレートケーキにしました

それからお庭に用意したビニルプールで遊ぶ子たち
↓↓

りくまる、おもちゃかじってます

いやぁ~、でも人を呼ぶって大変
まひろは今まで自分主体で人を呼んだことがないもんで、
まったく慣れてない→手際が悪い
ちゃんとくつろいでもらえたかしら??不安だわ・・・
でも朝から張り切ってたせいか、
夜になってもテンション高いままのまひろ。
寝れません(笑)。

おみやげたっぷり持ってきてくれた本日のゲストさま、
どうもありがとう~
バタバタしちゃったけど、楽しかったよ~


+おまけ+

昨日の雨上がりにうっすらと↓↓

よぉーーーーく見ると、
ダブルで2本出てるの分かるかな??


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おじゃましましたぁ (ひろ)
2009-07-20 23:00:22
くつろぎまくりましたよぅ
ランチもスィーツもほんっとおいしかったよ〓
特にロールケーキ
なんであんなにフワフワにできるのかふしぎ~
おもちゃも手作りや、なんだかおしゃれなのがおおくて通いたいくらい

またいかせてね
返信する
ありがとね~~☆ (mitsu)
2009-07-20 23:58:45
ほんと、くつろぎまくりましたよぅ
そんな大騒ぎになっているとは知らずにノリノリで押しかけちゃった
それにしても素敵なお宅
またお邪魔したいわ
次はダンディなご両親にも是非お会いしたい。

あ、でも、うちにも遊びに来てね
ハンバーガー大会しましょ!
返信する
素敵なプール (ぽち。)
2009-07-23 18:15:48
庭があるとプールが出来てよいですね。羨ましい~。ところで、りくまるくんは、外出時のトイレ、どうしてますか?ズボンを全部脱がないと、濡らしてしまうので、脱がせてるんですが、靴を脱がないとズボンも脱げず、(しかも汗かいてるので脱がせにくい)狭い個室で汗だくでした(-o-;)公園の和式トイレも抱き抱えでかなり苦労したんですが…。ぎっくり腰になりそうで怖いです(汗)コメントに関係ない質問でごめんなさい。おまるなら自分でまたげるので楽なんですが…。今更ながら、赤ちゃんの頃のオーバオール型(下がボタン留め)が楽かも?と思ってしまいます
返信する
コメントありがとう (まひろ)
2009-07-26 16:02:27
>ひろ
そう言ってくれて良かったよぅ
でも少し自信ついたし、ちょっと楽しかった
あんなもてなしでよければ、またいらして♪

ロールケーキのあのスポンジは、
シフォン生地なんだよ~。
だからコツなど要らずに、誰でもふわふわにできるよん♪

>mitsu
くつろいでもらえて良かったよー。
みんなのように手際よくなんて全然できなくて
mitsu家の手の込んだハンバーガーランチをぜひ頂きたいわ
たくさんのお土産もありがとうね。
しょうちゃんが忘れていった紙の棒、
なんだか大事そうに遊んでるよ。
「しょうちゃんもやってた」とか言ってかじったりして(ダメだっつってるのに)。

>ぽち。さん
結構大きな庭なので、親が手入れするのを見るたび、
自分は庭はいらないな~と思って見てます(笑)。

うちはズボン&パンツを足首まで下げて、
可能な限り奥の方に座らせて、
手でおチンチンを下向きに押さえてからさせてます。
ズボンなんてよく踏んじゃってますけど、、、
見なかったふりして
個室が狭くてやりにくいですよね~。
和式はチャレンジしたことないです
返信する

コメントを投稿