はつはつ熱

2007-05-23 22:00:52 | 子ども

初・発熱です。
りくまる、月曜から熱を出しております
ちょうど父も母も不在の日
子供ってタイミングいいですよね~。

まひろが早退して迎えに行きました。
月曜の夕方38.9℃。その夜38.2℃。
翌朝36.6℃まで下がったので保育園へ。
そしたら予想通り夕方また熱が上がったので再び早退
湯たんぽのように熱いりくまる。
でも機嫌はよいのですが。

旅行に出ていたまひろ母が帰宅したものの、
膝を痛めるというおみやげ付きだったので、今日は仕事お休みしました
夕方まで「もう治ったかな?」と思ったら、
よく昼寝して、寝起きに測ったら39.2℃
あちぃ~~~~~

長い昼寝中にまたちゃっかりりくまるのスパッツを作ったのですが、
薄手の服が他になくて、現在それを着てネンネ中です。
写真まだ撮ってないよ~。


↓初の「熱冷まシート」(昨夜の図)

しまじろう食べてます。
今日は熱冷まシート食べてました


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初なんだぁ (ひろ)
2007-05-24 07:02:18
りくたん、健康に育ってきたんだね!

保育園づかれがでたのかしら?菌もいっきに増えるしねー。でも強い子にそだつよね。

熱があっても元気なものなんだね。なんだか知らないことばかりで不安だー。いろいろ教えてね。
返信する
すっかりご無沙汰(*・ω・)*_ _)ペコリ (ne~san)
2007-05-24 12:51:03
まず!言わせて!!
↓のドナルドぉ~ギャハハハハ _(__)ノ彡☆バンバン!
笑い死にするかと思っただわよ~

さて、りくまる君も発熱ですか(TωT)
うちも・・・水疱瘡以来、1週間おきに高熱だして休んでるのぉ(TωT) 同じく すこぶる機嫌はいい。
まだ今は、家で出来る仕事だからいいけど
決まりかけてた別の仕事がおじゃんになった_| ̄|○
子供ってタイミング悪いわ~(苦笑)ま、ぐったりされたら そんなことも言ってられないから
機嫌よく居てくれるのは、親孝行モンなのかな?

まひろちゃんも、看病疲れに気をつけてね~

返信する
元気になったかな?? (aki)
2007-05-24 20:43:26
先日は思いがけず、まひろちゃんと初りくまる君にあえてびっくりでした。
その後、具合はどうかなぁ?
今度は元気なときにゆっくりあいたいな。ぜひ。

返信する
コメントありがとう♪ (まひろ)
2007-05-27 12:16:26
>ひろ
そうなの、熱があっても必ずしも大人のようにぐったりするわけじゃないんだよね。
4月の下痢の時はぐったりしていて全然笑顔も見せてくれなかったんだけど、
今回はあやすとニコニコ
それだけで安心してしまうわ

>ne~san
ドナルド日記、笑ってもらえて嬉しいです~
今後も登場させたいものの、常にポーズが同じなのでストーリーが・・・

1週間おきに発熱はかわいそうですね!
ホントに「え~、こんな時に?!」って思いましたけど、
職場のおばさんに「一番つらいのは本人だからねぇ」と言われてハッと気付きました(汗)。

家でできる仕事、いいですね
私も今日は求人広告を広げてました~

>akiちゃん
ほんとにビックリだったよ!
まさか同じ日同じ時間に同じ小児科に行くとは!!
麻疹、流行ってるよね
私も予防接種1回世代だから、注意しないと~
返信する

コメントを投稿