お菓子で勝負?

2007-10-29 13:15:40 | お菓子
せっせと携帯から更新。
(コメントのお返事はパソコンからしますので少々お待ちを~)

土曜日、マドレーヌ焼きました(・∀・)
日曜日はそれをお届けに。

実はこのマドレーヌ、初めて作った時にかなりおいしく出来まして。
それ以来お気にレシピにしてるんですが、
なかなか同じようには仕上がらないのです(つД`)エーン
それでも強引に作っては人にあげてるんですが。。(^_^;)

うまく仕上がれば、これはまひろの勝負スイーツにできます(笑)。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だれにあげたのよぅ (ひろ)
2007-10-30 10:05:25
毎回気になるブログですなぁ?

早くうちらともあそんでよぅ?
返信する
おいしそう♪♪ (みかどん)
2007-10-30 23:22:03
マドレーヌすてき
誰にあげたのかにゃ
返信する
コメントありがとっっ (まひろ)
2007-10-31 01:51:27
>ひろ
うわっ、突っ込まれた(笑)。
ひろちゃんが期待した人だよ~。
今度こそ正解
一生懸命距離を縮めております。
ケナゲだなぁ、私。。

>みかどん
あはは、ありがとう♪
料理も編み物もダメという微妙な私は、お菓子というアイテムしか使えないのだ
実生活には必要ないものばっかり好き
誰にあげたかは、、、もう分かるでしょう
返信する
勝負 (mitsu)
2007-10-31 04:40:50
勝負スィーツになりそうかしら?
その経過もあわせて、次回会うのを楽しみにしてるわ。
返信する
良いですね~ (ぽち。)
2007-10-31 10:43:24
まひろさんの恋がうまくいきますように!りくまるくんに新しいパパができるように、祈っております☆(頑張ってくださいね!)ところで、お菓子作りの得意なまひろさんに聞きたい事が?スポンジケーキとか、砂糖減らすと膨らまないとかありますか?材料的には関係ないですか?あまり甘くなくて、ふんわりしたスポンジケーキを作りたいのですが、うまく膨らまなくて。謎です?ふんわりでなくて、いつも、どっしり重いんです。膨らみが少ないというか。ぶきっちょなんですが、息子に手作りお菓子食べさせたくて。あっさ床に捨てられて、よくガックリしたりします?

返信する
もじばけしてます。 (ぽち。)
2007-10-31 10:47:47
すいません、先ほどの記事、テンテンテン、と入れたい所までが、すべて疑問符でアップになってしまいました。なんでかわからないのですが、語尾をあげる不思議ちゃんではありません(笑)のでよろしくお願いします?

返信する
家にはこなかったなー (じじ2で無い人より)
2007-10-31 12:45:21
家にはお菓子などこないなー
美味しそうだなー
りくまると会いたいなー
お母さんばかり良い思いするんではないよー。
返信する
コメントありがと♪ (まひろ)
2007-11-03 23:06:27
>mitsu
勝負ついたかな~。
いつもあげた人と違うタイミングで食べるから、
どの程度の仕上がりかよく分からないんだよね
でもそこそこにはおいしかったはず・・・(と信じている)。

>ぽち。さん
お久しぶりです☆
お菓子作りが得意かどうかは微妙ですが、、、
砂糖、膨らみに関係すると思いますよ
気泡を安定させる働きがあったと思うんで。
でも私は自分でレシピを開発したりしたことないんで、
どの程度まで減らしてOKか、とかは全然分からないです・・・
あまりお役に立てなくてごめんなさい
でもりくまるはおいしいものでも床に捨てますよ~

>じじ2
コメント読んで爆笑しました
次回会うときは、りくまるお菓子付きで伺わせていただきますんでお許しをっっ
返信する

コメントを投稿