ダイエットって登山と一緒

2018-04-08 17:16:12 | 願い事の叶え方


ダイエットって、登山と同じだと思うんです。

例えば富士山に登ろうと決めたら、
どのルートから登るか、調べませんか?

とにかく早く登頂したいのか、
景色も楽しみながら、休憩も楽しみながら登りたいのか、
経験者にガイドとしてついてもらうのか。

どのコースを選ぶのか、
どの道が自分に合うのか、
決めるのは自分なんです。

「このコースが正解」って、ないですよね。
好みで選んでいい。


でも、なぜかダイエットは、
正解を求める人が多い。と思う。

どれが一番早く登頂できるの?って訊かれる。


登頂だけしたいなら、ヘリで頂上に行けばいいんじゃない?
(脂肪吸引とかしてもらえばいいんじゃない?)
登頂さえできれば、あとは一気に下山してもいいのかな?
(目標体重をクリアできれば、一気にリバウンドしてもOK?)

私は、
景色も休憩も楽しみながら登って、頂上でも楽しみたい派。
(食べ放題やスイーツも楽しみながら、緩くダイエットするのがいい)
だから、そういう人のガイドをやってます。

もちろん合わない人もいる。
どうしても短期決戦したい人とかね。

正解は、ない。
合うか合わないかは、自分で決めること。

そして、
合うか合わないか、は、


やってみないと分からない。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿