あー幸せだなー

2007-10-22 17:59:30 | 日記
あー幸せだなー。
って昨日思いました。

20日土曜日、りくまる預けてお出かけしてました。
日曜日は、ママ5さんに誘われて近所でプチピクニック。
写真はそこで遊ぶりくまる。
プチ5くんと地べたをハイハイ。
追いかけっこなんてしてかわいらしい。
手足は真っ黒(^_^;)

久々のベビーカーで、帰りは川沿いの道をてくてく。
あー幸せだなー、って思いました。
天気が良くて、帰る家があって、りくまるがいて、好きな人がいて。


堕胎を決めていた頃、ずっと聴いていた曲があって。
今朝も通勤中に聴いてて。
やっぱりりくまるを産んで良かった、って思いました。
りくまるがいなかったら、今まひろはこの世に存在しないだろうから。

この先辛いことも泣くこともいっぱいあるだろうけど、
こういう気持ちを忘れずにいたいな。
ちっちゃく幸せなまひろの独り言でした。。。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらあら (KEY)
2007-10-22 21:03:20
 ガラにも無くしみじみしちゃって。。。
どうしたの(^^)?

 大丈夫かい?

小さな幸せは自分の直ぐそばにいつもいるよ。
いつも見ている同じ風景も時としては幸せに感じる物。

 君がりく丸を産んで良かったよ、本当にね。
心からそう思います。君の味方でいて良かったよ。
返信する
幸せ (ぽぽろ(しなちく))
2007-10-23 00:32:17
同じく、妊娠中堕胎がよぎったことが
ありました。

それも入籍直前にわざわざ彼の国まで
迎えにいったあげく、けんかしたら
おろせば?みたいな感じで。

一瞬正直迷いました。
でもお互い選択は間違ってませんでしたね。

だってお天気で、話せる人がいて
愛しいわが子が笑ってて、自分が健康
なら今に感謝ですよね。

おなじく落ち込むとすごーく暗い私です。

でもいつもおもってるのは
今は底、これからは浮き上がるのみって
自分に言い聞かせてます。

私も好きな人ほしいーなー
返信する
幸せ (mitsu)
2007-10-23 06:45:13
りったんも、そんなまひろちゃんのところに生まれてきて、きっと幸せだと思うよ。
いろんなことがあっても、人前では明るく、前向きでいるあなたは、とっても素敵なママですから。

・・・まひろちゃんの好きな人との近況も気になるわ

今度私としょうちゃんともプチピクニックしよ~
返信する
よかった (ひろ)
2007-10-23 08:37:52
ほらほら、ゆったじや~ん?

今年は喜び事の多いみ年になるってかいてあったって?



りったんもママが幸せだから、きっと喜んでるよね?

前向きにがんばってるまひろちゃん、強くてたくましいてすてきだよ?

見習います?



ひなもピクニックまぜて?
返信する
ながーい独り言!! (ママ)
2007-10-23 12:16:24
長いついでに、『好きな人ネタ』をもうちょっと
披露してほしい、やじうま主婦な私
寒くならないうちにまたやろうね、
プチピクニック
返信する
↑ママ5です。 (ママ5)
2007-10-23 12:36:18
入力ミス
返信する
Unknown (bonbon)
2007-10-23 16:50:28
幸せは、いっぱいあちこちにありますよね。
悲しい事辛い事もあるけれど、幸せだってちゃ~んとある・・・。
見方を、考え方をチョこっとかえるだけで、あ~なんて幸せなんだろうって・・・。

私、少し前まで、マイナス嗜好に考える事、邪魔臭いとか、面倒だとか・・・なんでこんなことまでしなくてはいけないの・・とか、ぶつくさ思ってしまうことが、とっても多かったのです。
デモなんか分からないけど、9月の半ばあたりからころっと変わり。変わりだすと、気持ちも変わって、その楽しさも感じ。楽しく感じてくると、そのことをイキイキしてやってる私がいて。そうなると、本人も回りもいい気分ですよね。

お散歩。私大好きです。

優しい風に、空気に包まれて、笑顔で歩く道々・・。
うん、幸せを感じますね!まひろちゃんの言葉に、私も、温かい幸せを頂いた気分です。ありがとね。
返信する
そっかぁ (みかどん)
2007-10-24 09:27:53
まひろちゃんのひとりごと、私まで幸せな気分になっちゃった
心が温かくなりましたよ。ありがとう!!

私も今どん底にいます。
まさかこんなことになるなんて・・・
人生って何が起こるかわかりませんね
いつかまひろちゃんみたいに強く、前向きな自分になれるかしら。。。
まひろちゃんみたいにいきいき生きることできるかしら。。
りくたんがいることで強くなれるって言う気持ちよくわかります。
また、遊んでくだちゃ~い
返信する
みんなありがとう♪ (まひろ)
2007-10-24 23:13:19
>KEY
心から幸せだな、と思えた瞬間のことを記録しておきたいと思ったんだ
滅入ってるわけでも何でもないんだけど。

KEYはりくまるが宿った時から味方でいてくれたよね。
出産を迷ってるうちは、「私はお腹の子よりもまひろが大事」って。
すごく嬉しかったよ。
産むと決めた後は、私よりも喜んでくれたしね(笑)。
やっぱり私は幸せ者です

>ぽぽろさん
恥ずかしながら、私は堕胎がいつまでも選択肢に残ってました
相当ひどい母親ですけど、、、やっぱり親(&一人親)になる自信がなくて。
でもホントに、この選択をしたから今の自分があるわけで、
言いたくないけど、子どもの父親にも感謝・・・なんでしょうね

好きな人って探そうとしてもいないから、
それこそ出会えただけでも感謝です♪
シンママの恋は実らないんでしょうけどね

>mitsu
素敵なママだなんて、ありがとう
半分ノーテンキなのかな、とちょっと自分で心配なのだけど
プチピクニック、かなり気に入ったので、これから週末は頑張っちゃうかも
mitsuと行く時は、ランチをmitsuにお願いしたいわっっタベタイ~

>ひろ
あ、確かにそうだねっ!
今の職場になってからは、ホントに笑顔が多くなったと思う。
1年前には想像できなかったな
でもこうしていられるのも、みんなが励ましてくれてるおかげだよ♪

>ママ5さん
好きな人ネタは、ここでは披露できませ~ん
恋が実ったらお知らせします
プチピクニック、また誘ってくださいな。
かなり気に入りました

>bonbonさん
分かります!
気持ちが変わると、全部変わるんですよね!
逆に悪いこと考えると、雪だるま式に暗くなってく・・・。
私もわりと後者だったんですけど、やっぱりりくまるを産んで、一人でなんとかしなきゃいけないって思って、
その辛さを忘れるために毎日小さな幸せを探そうとしたのが始まりだった気がします。
もちろん環境(仕事)が変わったのが一番大きいですけど。。
笑顔でいると気持ちいいですよね

お礼なんて言われるとくすぐったいです~。
でも嬉しいデス

>みかどん
みかどんにも温かさが伝わるなんて嬉しいな
「当たり前のことが毎日当たり前に行われるのは幸せなこと」って、つい最近母が口にしていたよ。
CMの言葉らしいけど

私もここまでくるのにはだいぶ時間がかかったよ。
一体どれだけ周りに支えてもらったことか。。
でもまだまだ甘ちゃんだから
みんながみんな、そんなすぐには強くなれないよ、私は少しずつ強くなってくよ、って思ってます
今日も無事に一日が過ごせたから、幸せだよ~
返信する

コメントを投稿