辛い時こそ笑ってごらん

2007-10-26 13:05:47 | 日記
大好きな言葉。
友達のブログで知った言葉です。

『辛い時こそ笑ってごらん。笑ってるといいことあるよ』

まひろの目標です(^-^)
辛いなと思ったら笑ってみよう。
心は泣いてても、笑顔だけでも作ってみよう。
実際にはすごく難しいことなんですが、
これができたらきっといいことあるよ、って。


もうひとつ好きな言葉。

離婚を決めた頃、自分が不幸の真っ只中にいる気分で、
幸せそうな人を見るのが辛かった。
みんなが当たり前に手に入れてる幸せを、どうして自分だけ手に入れられないんだろう、って。
みんな不幸になればいいのに。
そう思ってしまう自分も嫌でたまらなくて。
だけど。

『悔しかったら不幸になっちゃダメだ』

幸せそうな人を羨むんじゃなくて、
自分が幸せになればいい。
この言葉でどれだけ自分を励ましたことか。。。
実は漫画のセリフなんですけどね(^^;)


今まひろは幸せです。
どんなに足りないものがあっても。
だから、みんな幸せになりますように。

またしみじみしちゃった(^▽^;)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
前向きチャンだわ (ひろ)
2007-10-26 19:01:21
やっぱ、笑う角には福来たる?だね?

自分がつらいときに幸せそうなひとみるのがつらいの、よくわかるよ~?

私もベビができなくて悩んでるとき、なんでみんなにはできてわたしにはできないの?ってかなりおちてて、ドラマの14歳の母とかみても、14歳のくせに?ってかなり嫉妬してる変な見かたしてたもん?
返信する
同じく! (しなちく(ぽぽろ))
2007-10-27 23:13:01
あれ?同じ信条じゃないですか!

私もどっかで読んだ
辛い時こそ、笑っちゃえです。

同じく、今でもきな子の人生から父親を削除
したことを激しく悔いる時は、外出時のパパと子供
の姿です。

でも、そんなこと気にならないくらい、きな子を
幸せにすることが私の目標です。

きっと世界中のシンママは同じように
辛い夜を越えているんだと思います。

まだまだ葛藤は続くけど、少しずつ痛みが
癒えていきますように。

返信する
そうだね! (みかどん)
2007-10-28 00:50:17
「つらいときこそ笑っちゃえ!」
「悔しかったら不幸になっちゃだめだ」

ホントそうだね。

つらい気持ちいっぱいあるけど、ずっと落込んでるだけじゃ前には進めないんだよね。
こどもにもその気持ち伝染するし。。。

まひろちゃんはホントすてきです!!
だからみんなが応援したくなるんだね。

私も今不幸のなっただ中にいて、でも周りで支えてくれる人達がいて。自分は幸せなんだなぁ。。って思えたり、でも今の自分の現状に不安でいっぱいでまた落込んだり…

そのお言葉思い出してがんばってみます!!

返信する
コメントありがとう☆ (まひろ)
2007-10-31 01:39:15
>ひろ
辛い時、人の不幸を望んでしまう自分がさらに嫌でどうしようもないんだよね。
でもそれって仕方ないんだなーって今は思う。
決して性格が悪くなったわけじゃないんだよね
ひろちゃんも乗り越えたわけだねフムフム

>ぽぽろさん
お、同じ信条ですか
最近自分は恵まれてるんだな、幸せだな、と思うことがホントに多くて、
いちいち名言に反応してしまう私です

事故に遭う人、生きられない人、、、
何事もなく無事に過ごせることって、実は奇跡なんだよ、って私はりくまるに教えていきたい
当たり前の幸せに、ちゃんと感謝できる子に育ってほしいなぁと思います♪

>みかどん
みんなが応援してくれてるから、こんなふうに考えられるようになったんだよ
ホントにみんなのおかげです
この名言も、何を隠そうみかどんのブログからいただいたもの。
「座右の銘は?」って職場で聞かれて、これを言ったよ。
聞いた人はみんな「おー、いいね」って
この言葉を教えてくれたみかどんにも感謝だよ
みかどんもきっと大丈夫
返信する

コメントを投稿