四角いお尻を丸くする

2022-06-12 20:41:14 | ボディメイク

昔エステちっくなマッサージに定期的に通っていた頃の話。

お尻をほぐされると、かなりの激痛。
なんだけど、
「お客様、ヒップ上がりましたよ!!触ってみてください!!」
と言われるまでもなく、体感として、ヒップが上がったのが分かる時がありました。

要は、
お尻が垂れる=筋肉が動かなくなり→老廃物がたまって肉が下がる
だったんだよね。

で、現在。

今年に入ってから整体で全身矯正ってのをやっていたのですが、
私は左の股関節が固い、ということが判明しました。

ワタクシ真面目な生徒なので(笑)、
自主的にストレッチに取り組んだおかげで全12回の全身矯正はいったん卒業したのだけど、
やっぱり左の股関節は、毎日ほぐさないと固くなるんですわ。

ただ、股関節をほぐそうとすると、
お尻が引っ張られるんだよね。
お尻も固い。

なので、
①仰向けに寝っ転がって
②両膝を立てて
③テニスボールをお尻の下で転がすと

・・・はい、激痛!!


だがしかし、ですよ。

1回でヒップが上がるんだよね
ほんの少ーしだけどね!

体感としては、
下のラインが上がるというよりは、
上のライン(お尻の始まり)が上にくる感じ。

これ、マジでオススメ
ぜひ1回、①~③をやってみて


色々読み漁って分かったんだけど、

・筋肉ガチガチ
・老廃物たまってる場所

は、筋トレしても動かない!
だからそこに効果は望めないんだよね。
まずはほぐさないと。

このお尻テニスボールは変化する体感があるので、
ヤミツキになりますぞ。笑笑笑




最新の画像もっと見る

コメントを投稿