ガーゼパンツと小銭入れ

2009-09-12 00:31:16 | ハンドメイド

結構前なんですが、この夏作ったもの。


ダブルガーゼのパンツたち。

ご存知、りくまるはアトピー肌ちゃん。
夏は汗をかくから涼しいパンツがいい。
でも流血するまで肌を掻き崩すので、長いパンツがいい。
ガーゼ生地のロングパンツならそれが可能
ってことで3枚縫ってみました。

型紙は、ネット上にあったレシピから作りました。
100センチだったかな?
ハーフ丈だったようで、今のりくまるはくるぶしが見えちゃいますが。
でもだいぶ頻繁に使いました使い勝手は◎

それから、りくまるの小銭入れ。
お祭り限定、りくまるのお買い物に使うために、せっせこ縫ったのがコレ
↓↓


開けるとこんなん

マジックテープの縫い目がすんごい汚いですが、
これは将来、スナップに付け替えるんで
まだスナップを留められないりくまるのための仮の姿だと思ってください~

これは職場の納涼祭で、実際にお金を入れて使いました。
知らない大人相手でも、ちゃんとお買い物できましたよ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿