やっぱりマンション住まいがいい

2009-09-19 04:29:24 | Weblog

朝4時。
目が覚めました。
理由は「なんとなく」。

中指と薬指の間をファスナーに挟み込む夢を見たんだけれど、
気付くとちょうどそこが痛い。
おまけに痺れてる。
しかもその間だけ汗かいてるの。
ついでに言うと、左足もちょっと変だな、って思った。

痺れというと、、、リウマチ?
えー、もう勘弁だよーと思いつつ、
一向に治まらないのでちょっと起き上がってみた、ら。。。

枕もとに、黒い細長い物体が・・・・



ムカデだぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


悲鳴もあげられないので黙って速効つぶしましたが、
これで納得。
ムカデに刺されました
手と足と、両方やられたみたいです。

すぐにネットで患部の扱いを調べて今んとこ虫刺されの市販薬ぬってますが、
夜が明けたら皮膚科に行かなきゃダメかしら・・・。
あー、ホントに今年はついてない

しかし、目覚めるほどの痛さを持つムカデ恐るべし。
おちおち寝てらんないじゃないか。

こんな隙間だらけ(昔の家なので)の一軒家じゃなくて、
やっぱりマンション住まいがいいよぉーーーーー


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫? (ひろ)
2009-09-19 22:57:01
はやおき~って思ったら…
むかで

夢でファスナーに挟まれるの見たのがびっくりだね
返信する
ムカデってみたことないんですが… (ぽち。)
2009-09-20 16:41:43
毛虫とも違うんですか?家に入ってくるんですね。私も虫大嫌いです。その営業で息子も虫嫌いです。しかし、カマキリだけは触れないけれど、あのがに股加減が好きらしく、「体操上手だなぁ」と言います(笑)体操というか、獲物狙ってタイミング伺ってるんですけど。
返信する
コメントありがとう♪ (まひろ)
2009-09-21 22:48:37
>ひろ
布団にムカデって、それだけでびっくりするでしょ~。
でも実は初めてではないのよ
お風呂場やら寝室やらで、一体何回ムカデを仕留めたことか・・・
刺されたのは初だけど、
むしろ寝ている間で、その瞬間の痛さを味合わなくて済んだのが不幸中の幸い、かな(笑)
病院行ったら、塗り薬だけで大丈夫と言われて安心

>ぽち。さん
毛虫よりもビジュアル的に気持ち悪いですよ
動きが素早いし、殺虫剤は効かないし、
おまけに死んだふりまでするし、
息の根を止めるのに時間がかかる厄介な虫のひとつです
私は洗剤の泡あわ攻撃で窒息させるか、
熱湯をかけて殺します。
ちなみに後者だと体が青く変わるのでちょっと感動(?)します

カマキリのガニ股に注目するなんて面白いですね。
子どもって母親の影響を受けるらしくて、
息子の前では怖がらないふりをしてるんですが、
やっぱり「捕まえて!」には応えられず、、、
うちもやっぱり虫嫌いになっちゃうかなー。。
返信する

コメントを投稿