ピタゴラスイッチ

2009-07-06 00:38:51 | Weblog
これが我が家のピタゴラスイッチ(笑)。
赤いビー玉が転がってるの見えますか?
まっすぐしか作れないのが悲しいですが、
結構難しい(ビー玉は軽いので傾斜とか段差とか)ので、
出来上がると感動します(^-^)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すげ~っ (mitsu)
2009-07-08 05:57:53
まひろちゃん、なんでも作るね~。
そして子どもと遊んであげてることに感動。
私は遊ぶのがとても下手なんです・・・
りったんは幸せね
返信する
ピタゴラ (ぽち。)
2009-07-08 21:26:44
某大学の研究室でやってるみたいですよね。楽しそう~。毎日、何かしらか転がしてるのかしら…って、まさかそれだけじゃないはずですが。丸出しでネンネは思わず笑っちゃいましたが、オネショされなくて良かったですよね。うちは寝相がわるくて、必ず掛け布団の上に寝ちゃうんで、オネショされたら痛いです。梅雨時なので余計に…(汗)
返信する
コメントありがとう♪ (まひろ)
2009-07-13 00:05:36
>mitsu
私も子どもと遊ぶの下手よ~。
どうやって相手していいか分からないもん。
だから自分中心で遊んでて、子どもに無視されてるってこともしばしば・・・
でも時間があるからね。
父親がいなくて将来寂しい思いをさせる分、
実家にいて家事がない分、
できるだけ子どもと関わってあげようと、ひよっこシングルママが出した結論なのです

>ぽち。さん
テレビみたいに、あんな長いの作ってみたいですよね~。
パチンコ玉だったら、積木でももっとスムーズに転がるのかしら??と思います。

うちも寝相悪いですよ~。
最近は布団から落ちて、床で寝てます。
(しかもお腹丸出しで
布団かけると暑いし、
まったくないと風邪ひくかもしれないし、
この季節の気温は対応に困りますよね
返信する

コメントを投稿