必要のない「特別枠」

2018-06-28 12:49:03 | 願い事の叶え方
仕事

ってなぜか、
特別枠なことが多い。

「仕事だから」
耐えなきゃいけない
我慢する
辞められない。

私はいつも、
食べ物に置き換えてみて?と話す。

みんなは好きと言う激辛ラーメンが、
どうしても食べられないなら、
残すでしょ?

私には無理!
って言ったらどうしてダメなの?
残したらどうして甘えと非難されるの?

多くの人にとって、
仕事は特別枠なんだよね。

続けることが大事と教わってくるから、
続けることが目的になる。
激辛ラーメンに耐えることが目的になる。

違うよ。

嫌な仕事を続けると決めるなら、
その先にあるものを見て。
その先に、目指すものがあるかを見て。

「耐えること」を目的にしないで。
どこも似たようなもの、と決めつけないで。

激辛じゃないラーメン、
探しに行っていいんだよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿