僕の立場なら僕が正しい

2018-06-27 08:30:14 | 願い事の叶え方
「僕の立場なら僕が正しい
キミの立場ならキミが正しい」

まひろは
これが全てだと思ってる。

私の中に私なりの基準があるのと同じように、
その人はその人なりの基準を持ってる。

だから、
正しさを議論することは時間の無駄。
相手の基準を非難することは無意味。

ストレスを抱える人は、
他人の基準に踏み込もうとしてることが多い。

「もっとこうしてくれたら」
「あれ、おかしいと思う」
「大したことじゃないのに」

全部、
相手の基準を認めないで
自分の基準で計ってるだけ。

そこには、
相手なりの基準があるってことを忘れないでいたら、
そもそもストレスにすらならないんだけどなぁ。

相手の基準を認めるってことは、
無理に合わせるってことじゃなくて、
無理に好きになるってことでもなくて、

いい悪いじゃなくて、
好きか嫌いかを伝えるだけにすればいいんだ。

私の好みではない、と伝えた上で、
歩み寄るのか、
干渉しないことにするのか、を決めたらいい。

そうしてると、
とっても、ラク


最新の画像もっと見る

コメントを投稿