他人は自分の都合では変わらない

2018-06-30 08:44:33 | 願い事の叶え方
他人は自分の都合で変わることはない。

そういう前提でいると、

「きいてくれない」
「やってくれない」
「私こんなにやってあげたのに」

ってストレスがなくなります。

「あの人が変わってくれれば」
というのは、
「あの人に変わってほしい自分がいる」
ってだけなのです。

家事をやってくれない旦那さんにキレる。
手伝ってくれない子どもにキレる。

本当の本当に望んでることは、
彼らがそれをやること?
自分の負担を減らすこと?
彼らに自分が助けてもらうこと?
それとも、
自分の思い通りに彼らを動かすこと?
それともそれとも、
彼らをちゃんと躾けてる自分でいること?

真の願いはどれですか?
それ、自分に訊いてみてね。
「やってくれない」には、
実は色んな願いが込められてる。

それを見極めてから、
願い事を決め直そう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿