りくまるキッチン

2009-09-19 04:47:42 | 絵本&おもちゃ
せっかくこんな早朝に起きてるんだから、
ついでに更新

ママ会で目にした方はご存じ、りくまるのキッチン2号です

2号は木製。
赤と黄の引き出しは段ボール製。

以前作った段ボールキッチンは、
りくまるの成長とともに低さが気になって。
おまけに作業するには狭かったので、子どもの日の贈り物と称して作製。
といっても、まひろはホームセンターで材料を揃えただけ。
父に頼んで組み立ててもらって完成。

2作目なので、今回はちょっとこだわりが。。。
・まな板スペースを作る
・高さはMRT社にならって約47.5㎝

上の引き出しにはおままごと関係、
下の引き出しにはそれ以外のおもちゃを収納。
中のおもちゃが見えた方がいい、とおもちゃコンサルタントが言っていたのを思い出して、
あえて浅い引き出しにしました。


蛇口は悩んだんですが、
とりあえず積み木等々で設置。


こんな風にお料理いたします。。。
(ちなみに計算機は注文をとる電子手帳(?)、右奥の積木は調味料)

ま~、あんまり男の子のおもちゃっぽくないですよね。
りくまるは大好きですが

これは『我が家で与えてよかったおもちゃベスト3』に確実に入ります。
でもママは毎日「何がいいですか?」と注文を取られるので疲れます~(苦笑)。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これいいねー☆ (ママ5)
2009-09-22 00:47:03
すてきすてき
作る気力があれば真似させてもらうわ

プチ5もお料理大好きよ!
うちはおままごとではなくて、リアルお料理
食育・・・とは思いつつ、ぐっちゃぐっちゃにされて結構大変でさ・・・
寝静まってからキッチンを片付けてると、
クタクタに
返信する
>ママ5 (まひろ)
2009-09-27 21:52:55
どうもありがとう~☆
でも意外だわ。
プチ5君は電車やブルーが好きだから、
超男の子!なのかと思ってた。
りくまるなんてピンクとか好きだし(笑)。

リアルままごと、うちもやるやる!
もー、大変だよね
うちは一緒にやりたがるから、
包丁はさすがに持たせてないけど、
鍋関係(材料入れるとか混ぜるとか)はたまに任せたりして
IHだから可能なことだよね
IH万歳
返信する

コメントを投稿